思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

あつがなつい。

こんにちは。ふじまるGTです。

 

 

 

 

私はボケ防止のために、ヘルパーさんからオススメされたゲームをやってるんですが、今やっているのが、モンスターハンターワールドというゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマりましたよ。ハマった。

 

 

 

 

 

 

 

ただね、さすがにもう飽きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもヘルパーさんが見てるから、

 

 

 

ははは楽しいなぁ。って言いながら、モンスターを狩るんですね。

 

 

 

 

 

 

 

その光景をみたら、ヘルパーさんもニッコリ笑顔になって、安心して私の部屋を出て行くから

 

 

 

 

 

その瞬間を見計らって、

 

 

 

 

 

 

 

フォートナイトをやるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

次にヘルパーさんが様子を見にくるのが2時間後、次来る前にまたモンスターハンターを起動するんだ。

 

 

 

 

 

 

大丈夫タイマーはセットした。

抜かりなくやろう。

 

 

 

 

 

 

私はモンスターハンターをやっている時に友達ができたのだ。

 

 

 

シー・フード君というハンドルネームでやっている方だ。

 

 

 

 

彼にモンスターハンターが飽きているという相談をしたところ、じゃあなんか別のゲームでもやろうよ。ということになったのだ。

 

 

 

 

 

 

最初は三国志をやろうとした。

 

 

 

 

三国志は魏、呉、蜀の争いを描いた物語であることは有名である。

 

 

 

 

私には友達がシー・フードくんしかいない。

 

 

 

 

 

私は蜀でやりたい。

 

 

 

シー・フードくんは魏がやりたい。

 

 

 

 

じゃあ誰が呉をやるのか!

 

 

 

3人いないと出来ないゲームを勧めるなよ!!

 

 

 

 

 

取り乱しました。

 

 

 

 

そもそもそういう3人でやるゲームじゃないみたいです。

 

 

 

 

 

 

次に検討したのがコールオブデューティー。

 

 

なんか100円だったから、これいいんじゃないっつってね。

ただどんなゲームかわかんなかったから、紹介ページみてみたら、自分視点で銃を打ち合うゲームでしたよこれ。

 

 

 

 

痛いやつだよ。

 

 

 

ゲームやるときは、キャラクターに感情移入するので、銃で撃たれたらすごく痛い。

 

 

 

 

 

 

バイオ7でも痛すぎて死にかけたので、一人称の殺し合いはマジでアザとかできちゃうんで無し。

 

 

 

 

 

ムービー見てるだけで数カ所アザができました。

 

 

 

 

そんなわけで誰かの背中を見続ける視点のフォートナイトをやることにしました。

 

 

 

 

これなら死んでも自分じゃないから笑っていられる。ははは。死んだ。

 

 

 

 

あ。ヘルパーさんもどってきそうなんで、また!