思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

どっきゅーん。ずっきゅーん。君の視線。

サッカーって面白いですよね。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私があと60年若ければ、サッカーやってましたね。私の若い頃はサッカーなんてありませんでしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこの部屋に閉じ込められてるようなものなので、サッカーのチケット下さい。

 

 

 

 

これは怒られるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

前回、米兵の話をしたので、ついでの話。

 

 

 

 

 

 

 

実はあの後、私を殴ろうとした米兵と、街中でバッタリ出会ってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は逃げようとしたんですけど、米兵も時間外の仕事はしないんだ。って私を飲みに誘ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

これから長い付き合いになる米兵マイケル。

 

 

 

 

 

 

 

マイケルはどうやらベースボールが好きということで、マイケルの米兵チームと私が集めた日本人チームでベースボールの試合をしようと言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

サッカーが好きなんだよ俺はさぁマイケル。

 

 

そんなことはあの時は言えませんでしたよ。サッカー知らなかったんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、私はチームメイトを集めましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイケルったら、メンバー集めてくれって言ってる時の顔がめちゃくちゃ怖いんだもの。

 

 

 

 

集めないとどうされちゃうかわかんないんだもの。怖い。必死。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれ集めたメンバーがちょっぴり悪かった。あるツテで出会ったヤクザのおじさんを入れてしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人とマイケルが揉めてしまって、ヤクザのおじさんがバットでマイケルをぶん殴ってしまったんですね。めちゃくちゃ本気でよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バットの使い方教えるの忘れてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってると思うじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も激揉めして、両チームつかみ合いのケンカですよ。なんていうかアニメとかでドタバタした時によくある、砂埃からたまに顔が出たり引っ込んだり、ボカボカってなるやつみたいに見えましたね。

 

 

 

 

 

 

そう、私はちょっと離れたところで見てたんです。

 

 

 

 

 

怖いんで。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで私はなんとか逃げれたんですけど、ヤクザのおじさんが米兵に引っ張られて行ってしまって、その日以来、ヤクザのおじさんには会えてないんです。どこかで元気にしていることを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、マイケルと長い付き合いになるって最初に言ったけどさ、マイケルその日からずっと私の枕元に立つのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんじゃまた。