思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ココナツジュース飲みたいな。

こんにちは。

 

 

 

 

皆さんはどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋って行ったことありますか?

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子ってお菓子がいっぱいあって楽しいですよね。なんてそんな話では、今回はないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋っていうところには、ゲームの筐体がね、あったんです。

 

 

 

 

 

 

 

うちから1番近い駄菓子屋には、ストリートファイター2の筐体があったんですよ。

 

 

 

 

 

 

その向かいに、酒屋がやってる個人商店のコンビニみたいのがあって、そこにはSNKの筐体があったんですよね。

 

 

 

 

 

 

地域によって、スト2派かキングオブファイターズ派かどっちが熱いかがあって、うちの地域はスト2派で、隣町がキングオブファイターズ派でした。

 

 

 

 

 

 

 

てことはですよ。酒屋のコンビニの方はそんなに盛り上がらず、駄菓子屋の方が賑わってるわけですね。でもあのコンビニ、明らかに小学生にもエロ本売ってくれるいい店でした。

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋の方は20円でゲームできたんで、お財布にやさしい。

 

 

 

 

 

 

瓶のドクターペッパーが80円で売っていたので、ドクターペッパーを100円で購入。すると20円お釣りがくるわけです。

 

 

 

 

その20円を握りしめて外へ出て、ドクターペッパーの栓をガチャのレバーで抜き、ドクターペッパー飲みながらスト2をプレイするわけです。

 

 

 

 

ちなみにガチャのレバーで栓抜いたのババアにバレるとすげー怒られます。

 

 

 

 

 

 

しかもドクターペッパーの栓、裏にクジが付いてて、一等だと1000円当たったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

コーラだと100円で売ってて、お釣りが無いどころかクジも付いてない。

 

 

 

 

 

 

ドクターペッパー最高。

 

 

 

 

 

 

 

違うんです。こんな話をしたかったんじゃない。脱線しました。

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

実は酒屋のコンビニの方の話なんです。

 

 

 

 

 

 

SNKの筐体はゲームが4つ入っていて、やりたいゲームを選んでスタートするんです。

 

 

 

 

 

 

こっちは100円で2回。

 

 

 

高い。

 

 

 

 

で、キングオブファイターズは鉄板でやりたいから1回、もう一回キングオブファイターズやってもいいんだけど、得点王がやりたくて、なんならキングオブファイターズやらないで得点王2回やっちゃったりするくらい、なんか得点王ハマってしまって、得点王知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

ウイイレがない時代のウイイレみたいなサッカーゲームです。

 

 

 

 

すげー斬新なの、前半後半で3分しかないんです。めちゃくちゃ早い!

 

 

 

 

 

あとシュートとかドリブルの音が格ゲーでぶん殴った時の音。さすがSNKだぜ!

 

 

 

 

 

 

やりてー。久々にやりてー。

 

 

 

 

 

 

そう思っていたところに来週こんなものが発売される。

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20180718215241j:image

 

 

 

 

 

 

 

40タイトル入ってるみたいです。もちろん得点王も。

 

 

 

 

やったー!これでいつでも得点王ができるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

得点王に俺はなる!どんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんつって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得点王

 

 

 

 

 

 

 

実はPS4ネオジオアーカイブスにありますわ。