思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

最強の武器は勇気

こんにちは。

 

 

 

 

たべっこ水族館って知ってますか?

 

 

 

めちゃくちゃおいしいので、毎日食べてます。

 

 

 

 

 

カルシウム入ってるから、私の肋骨もニコニコ笑ってます。

 

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

モンハンにゲロ飽きしている私は、やるもんがなくなってしまい、仕方がないので、シーフード君と始めたフォートナイトを1人でやるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれ、全然面白くねぇ!!

 

 

 

なんか色々練習したいけど、その前に死ぬ!

 

 

 

これはつまらんぞ。と思った私は、

 

 

 

 

 

 

 

一度やめたデッドライジング2を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

デッドライジング知ってますか?

 

 

 

 

ゾンビだらけのショッピングモールで、助けが来るまでの3日間生き残らなきゃいけないってゲームなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

取り残されちゃった人を助けるも良し、

 

 

 

ひたすらゾンビ殺しまくっても良し。

 

 

 

 

 

なんで2やめちゃったかって言うと、1と2は主人公が違うんです。

 

 

 

 

1はフリーライターのフランクさんで、

 

 

2はゾンビ殺しレースみたいなやつのレーサーのチャックさん

 

 

 

 

 

1のフランクさんが好きすぎて、チャックさんを操作する気が全く起きませんでした。

 

 

 

 

 

でも1クリアしてから結構経ったから、今なら2できるかも。って

 

 

 

 

 

 

ざっくり説明すると、2は、1から5年後のストーリーで医療の技術が進化しているようで、ゾンビに噛まれても、ゾンブレックスってやつを注射すればゾンビ化が防げる世の中なんですね。

 

 

 

 

で、チャックさんの娘がゾンブレックスでゾンビ化抑えてる状態なわけです。

 

 

 

 

 

そこに謎の爆破でゾンビが街に溢れ出すわけですよ。そうなったらゾンブレックスは中々手に入らないから娘のゾンビ化抑えるためにゾンブレックス探さないといけないし、なんか爆破がチャックさんのせいにされちゃって、濡れ衣だって証明しないといけないし、3日間大忙しだぜ。みたいなストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりシステムなんかは同じなわけですから、やったら面白いのは間違いなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、たのしー。っつってプレイしてましたら、うちの孫が遊びにきましてね。

 

 

 

 

 

 

すぐにセーブできなかったので、少し私がプレイしている画面を見てたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、うちの孫、テレビに映ってるゾンビ指差して

 

 

 

 

 

 

 

 

「じーじ!」

 

 

 

とか言ってくるわけですね。

 

 

 

 

 

いやいやいや、顔色とか見て!

 

 

全然似てないよ〜。って言うんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

「じーじ!」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫帰った後、泣いたよ。