思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

負けない身体の作り方。

こんにちは。

 

 

 

 

毎日暑くて嫌になってしまいますね。

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

暑くてバテてしまう毎日を乗り切るためには、スタミナがないといけません。

 

 

 

 

 

 

皆さんにスタミナをつけていただけるよう、今日はスタミナレシピを1つ紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ネバネバそば

 

 

 

 

ネバとそばで韻が踏まれてて心地よい響きですね。

 

 

 

 

材料です。

 

 

そば1人前

納豆1パック

長芋1/4本

おくら2本

 

 

 

まずは鍋でお湯を沸かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯が沸いたら、オクラを茹でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に納豆を混ぜておきます

(たべっこ水族館くいてぇなぁ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オクラが茹で終えたら、次はそばを茹でます。

(たべっこ水族館食いたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばを茹でてる間に、オクラを輪切りにして、

たべっこ水族館を食べます。いや、違う、長芋をすりおろします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばが茹で上がったら、ザルに開け、氷水で冷やします。熱が取れたら、器に盛って、めんつゆをかけて、さっき用意したたべっこ水、違う違う、さっき用意した具材を盛り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいおそばなのでサクサクッと、じゃなくてツルツルッと食べれちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に買えるのもポイントです!

 

 

違うわ。

 

 

作れるのもポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいので、この夏、皆さんも一度たべっこ水族館、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんじゃ、また!