思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

人間讃歌。

 

こんにちは。

 

ジョジョ展に行ってきました。

 

ふじまるGTです。

 

 

f:id:fujimaruGT:20180906125241j:image

撮影可能エリアはこんな感じです。

 

いつからか、ジョナサンがシーザーのバンダナ巻いちゃってますよね。

 

 

撮影できないとこに、原画が展示してあって下書きとか、指示とかがそのまま残ってるので見応えありです。

 

 

 

 

最後のところで、今回の展示用に荒木先生が描いた12枚の絵があります。さらに描いてる様子のメイキングが流れていて、これがまた見応えあるので、期間中見にいくことをおすすめしますよ。

 

 

その手前にトイレがあるんですけど、トイレのマークがジョジョ立ちしてるのも小ネタがきいてて良かった。

 

 

 

 

 

そして最後に物販コーナーがあります。

 

 

 

 

これより開封の儀に入ります。

 

 

 

まずはこいつ。

f:id:fujimaruGT:20180906122709j:image

缶バッヂ。全20種だそうです。2個買ってきました。ジョルノAB、ブチャラティAB、アバッキオAB、ミスタ、ナランチャフーゴ、みたいな感じで内容の説明が書いてあります。

ジョルノとブチャラティまではいいんだけど、なぜアバッキオだけAB?ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

開封

f:id:fujimaruGT:20180906123313j:image

フーゴ

ナランチャに勉強教えてるシーンが私は大好きです。

 

 

 

 

2個目。

f:id:fujimaruGT:20180906123543j:image

ジョルノ!

しかもレアって書いてある方。キラキラ光ってます。

 

チームが集合してるやつが良かったけどまぁよしです。

 

 

次はポストカードセット。

f:id:fujimaruGT:20180906123844j:image

全部よかったんですけど、私は7部をチョイスしました。

封筒のセンスがすごく良かったかなと。8部とめちゃくちゃ迷いました。

 

 

 

 

クリアファイル。

f:id:fujimaruGT:20180906124034j:image

クリアファイルは6部をチョイス。

色使いが最高。

 

 

 

トラベルステッカーセット。

f:id:fujimaruGT:20180906124142j:image

9枚セットです。代表してブチャラティ

手触りがマット調で色も落ち着いた感じですごい気に入りました。

 

 

 

 

ノート。

f:id:fujimaruGT:20180906124351j:image

このノートが高くて、すごい迷ったんですけど、高いってことはなんか高いなりの秘密があるんじゃないか。と思って買いました。

結果買ってよかった。

 

 

 

中身こんな感じです。

f:id:fujimaruGT:20180906124557j:image

線がウネウネしているッ!!

 

 

とか

f:id:fujimaruGT:20180906124643j:image

みたいな感じで、同じページが全くないんです。

 

あとは図録とキービジュアルのポストカードと東京会場限定のB1ポスター(でかい)を買いました。

 

美術館出たあとは、メルセデス行って、オーソン行って、帰ってきましたよ。

 

 

 

ジャスト1000文字。