思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

逮捕しちゃうぞ。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

車でドライブするのって楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

この前、車買ったんですよ。

 

 

 

 

 

車買った話はこの日の記事です。

http://fujimarugt.hatenablog.com/entry/2018/07/30/060954

 

 

 

 

 

そんなわけで、行動範囲の広がった私はドライブを楽しむのです。

 

 

 

 

とはいえ、私も78歳となかなかの歳なもので、安全の確認は欠かさないわけですね。

 

 

 

 

 

76歳のときに免許とったので、教習所で教わったことを2年前のことのように思い出せます。

 

 

 

 

 

 

 

老人の事故がものすごく取り上げられる世の中なので、とても気をつかって運転しています。1番効果があるのが、かもしれない運転です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの曲がり角から、老人が飛び出してくるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも私の方が年上かもしれない。とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が歩道からはみ出してくるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもその子供は私にしか見えてないのかもしれない。とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか運転よりもゲームしたくなってきたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。今の信号、赤だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、そういう感じですごい気をつけて運転してます。。老人だからって必ず事故を起こすわけではないんですから。だから、老人ドライバーをそんな邪険にしないで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあドライブ続けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

今そこの道にポケモンいたかもしれない。