思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

僕がキャップを嫌いな理由。

 

こんにちは。

 

 

来月、アベンジャーズエンドゲームが公開になりますね。

 

 

 

どうも。キャプテンアメリカが嫌いです。

 

 

ふじまるGTです。

 

 

キャップを嫌いなんて言ったら嫌われそうなんだけど、キャップのことは嫌いでも私のことは嫌いにならないでください。せめて嫌いになる前に僕の話を聞いてください。

 

 

 

 

アベンジャーズと言えば、青のキャプテンアメリカと、赤のアイアンマンをリーダーとしたチームでかっこいいんですよね。

 

 

 

ウィンターソルジャーのキャップはそれはもうめちゃくちゃに格好良くて好きになりましたよ。

 

 

ここまででキャップ嫌いな人はいないと思います。

 

 

 

このあとですね。

 

 

エイジオブウルトロン

シビルウォー

インフィニティウォー

の流れで嫌いになります。

 

 

エイジオブウルトロンで街のど真ん中で戦っちゃったせいですげー被害与えちゃって、それはまぁ戦わないともっと酷いことになっちゃうんだけど、市民一人一人を見るとアイアンマンが撃った弾が敵に避けられてそれが当たって死んだ人とかハルクがぶっ壊した瓦礫の下敷きになった人とかそういう人がいて、それがずっと社長は心にひっかかってしまうようになってしまうんです。

 

 

だからヒーローを管理制にしようとするんです。好き勝手に戦っちゃまた同じことになるから。

 

 

そこでキャップったらダダこねちゃって、やだよー!管理されるのやだよー!っつって勝手にアベンジャーズ抜けちゃうんですよ。仲間何人か引き連れて。バカかよこいつら。ってなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

ここまでシビルウォーです。

 

 

キャップの身勝手が過ぎてなんだこいつ。ってなるんですけど、それでもまだ決定的に嫌いになるような程ではないかもしれません。

 

 

この時点で、社長の心の内がまだ見えてないから。

 

 

インフィニティウォーで決定します。

 

 

インフィニティストーンを6個集めたら世界の半分なくなるよ。だからサノスに全部集めさせちゃダメだよ。って話で、先に手に入れちゃおうぜ。って動くチームとか、今持ってるストーン死守するぞ。ってチームとかまぁみんな色々サノスに集めさせないように頑張るんですけど、社長は宇宙で戦おうとするんですよ。

 

 

ストレンジが地球に戻って迎え討とうっていうんですけど、宇宙だからいいんだろ。ここなら被害出ないっつって、ずっと街に被害出しちゃったこと引きずってることを打ち明けてくれるわけです。社長の心の内が見えました。

 

 

じゃあ青い方いってみましょう。

 

 

社長チームが宇宙で頑張ってる時、地球チームはと言うと、いきなりキャップがシールド本部に出現するんです。

 

 

きたぜ!みたいな感じでめちゃくちゃドヤッてて、ほかのやつも、おお!キャップきたー!みたいな感じなんですけど、てめー勝手に抜けたくせにドヤみたいな感じで戻ってきてんじゃねー!ですよ。

 

 

これが、今まですまなかった。またみんなと戦わせて欲しい。とか、実はこの日のためにこんなことをしてたんだ。黙ってて悪かったな。みたいな展開だったら、おー!やっぱキャップすげぇぜ。ってなるんだけど、そんな展開一切なしです。

 

 

仲間割れして勝手に抜けたやつが、ほらほらー、来てやったぞー。って戻ってきただけ。周りの奴に文句言うやつは誰もいないのがおかしい。抜けてる間何してたかも何もなし。

 

 

 

そんでどこで戦うかって考えたとこで、ワカンダで戦うっつって。

 

 

さっきの社長思い出してください。

 

被害ださないように宇宙まで行ったのに。

 

 

ワカンダってブラックパンサーのとこなんですけど、それってワカンダの民巻き込むってことじゃないですか。

 

 

倒せなきゃ世界の半分滅びるからどこで戦おうと一緒なのかもしれないし、それならすげー文明持ってるワカンダの方がマシなのかもしれないけど、そこに民を巻き込んじゃうとかそういう葛藤が全く無い。

 

 

 

しかもいざ戦闘になったらさすがキャップすごいリーダーシップだぜ!指示が的確で圧倒してる!みたいなこともなくただの1人のプレーヤーになっちゃってるし、そりゃ負けるわって思いますよね。

 

 

 

ちょっと自己中すぎる。

 

 

エンドゲーム見る前に、もう一回見てください。

 

 

 

ところでエンドゲームにスパイダーマン出ますか?

砂になっちゃったんですけど。