思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

キャロル・ダンバース好きだわ。って話。

 

こんにちは。

 

 

昨日、キャプテンマーベル観てきました。

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

ネタバレ無しパターンとネタバレ有りパターンで感想言わせて下さい。

 

 

 

まずはネタバレ無しパターンから。

 

 

めちゃくちゃ面白いです!!

エンドゲーム観ようと思ってるなら絶対観といた方がいい。キャロルダンバースの魅力が詰まってるから。

 

 

 

 

はい。次ネタバレ有りパターン。

 

ここから先は内容に触れるので、これから観ようと思ってる人は映画観てから戻ってきて下さい。そんで語り合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーベルって最初カシャカシャカシャカシャってヒーロー達のページがめくれていってマーベルのロゴ出てくるんですけど、そこが全部スタンリーおじさんになってて、最後にサンキュースタン。って文字が出て始まりました。

 

いきなり泣きそうになったわ。まじのサンキューなんだわ。

 

 

 

観てる前提だからあらすじは省略。

 

僕は友情が描かれると途端に涙腺が緩んでしまうんです。

 

 

フューリーとだんだん深まっていく友情とかタロスの話を聞いたあとのスクラル星人との友情もそうだけど、なんといっても今回の一番良かった場面はマリアランボーが、あんたはキャロルダンバースだよ!って言ってくれるシーンじゃないでしょうか。

 

 

目頭にぐわっと熱いもんがきました。

 

 

 

マリアとおてんば隊長がいたからこそ自分を取り戻せたし、そのあと一緒に戦ってくれるなんて泣けちゃう。

 

 

スクラルに捕らえられてるところから逃げる時に力抑えなくていいからちょっと楽しくなって笑って戦ってるとことか、ウガァ!って吠えてくる奴に、ウガァ!って真似して返したり、天真爛漫に戦ってく感じがめちゃかわいくて、キャロルダンバース好きすぎるわ。ってなりました。

 

 

目力が強くて、すごいハマった女優さん連れてきたなぁ。って思いました。ブリー・ラーソン覚えましたよ。

 

 

 

グースも良かった。

宇宙船でグースにGかかって壁にグググッてなってるとことか声出て笑っちゃったし。

 

 

うちの猫なでるとき、かわいいでちゅね〜。って言うようになってしまったよ。

 

 

 

言いたいことはたくさんあるんだけど、書きまくると長くなるから最後に一個。

 

 

インフィニティウォーの最後でフューリーが持ってたポケベル、生き残り組が持って帰ってきてましたね。

 

まさかのもう来てた。ってのがうひょー!でしたね。フューリーはどこ?とか言って、友達の危機は即かけつけるってとこがやっぱ友情ものいいわ〜ってなりました。

 

 

あの人戦闘力の桁が何個か違うから参戦したらサノス敵にならないと思うんですけど、どうなんですか。倒せばいいって話じゃないってことですね。

 

エンドゲームが楽しみになりましたね。

 

 

1000文字超えたんで終わりまーす。