思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

最短でエンドゲームに追いつく為に観る作品。

 

こんにちは。

 

 

フォールアウト76をシーフード君とやっている時に、アベンジャーズの話になり、エンドゲーム前に全部観るの無理だわー。ってなってたので、これ観とけば大丈夫だよ。ってのまとめてみよう。って思ったのでちょっとやってみます。

 

 

ふじまるGTです。

 

 

まずはマーベルシネマティックユニバース何作品あるかというと、今のところの最新作キャプテンマーベルまでで21作品。エンドゲームで22作品になります。

 

エンドゲーム公開日が今月の26日で、今日が5日なので、今日から1日1作品観ていけばなんと!ジャストで全作観て次の日エンドゲーム観れるわけですね。これは1番熱がある状態で観れるいい作戦かもしれません。

 

 

というかこれに気づいて今めちゃくちゃ慌てて記事を今日に収めようとしてます。

 

 

 

でも実際そんな余裕ないよー。が正解だと思うので、ここから削ぎ落として行きましょう。

 

 

 

MCUは現在フェーズ3の最終章というところにいます。

 

 

フェーズ1が

アイアンマン

インクレディブルハルク

アイアンマン2

マイティーソー

キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャー

アベンジャーズ

 

 

この6作品。

 

フェーズ1からはアベンジャーズだけ観ときましょう。

 

フェーズ2は

アイアンマン3

マイティーソー ダークワールド

キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー

ガーディアンズオブギャラクシー

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

アントマン

 

この6作品。

フェーズ2から今の流れになっていくので正直全部観ろ なんですけど、思い切って削ります。

 

フェーズ2からはエイジオブウルトロンだけ観ましょう。余裕があればガーディアンズオブギャラクシーも観ましょう。

 

 

フェーズ3は

 

シビルウォー  キャプテンアメリカ

ドクターストレンジ

ガーディアンズオブギャラクシーリミックス

スパイダーマン ホームカミング

マイティーソーバトルロイヤル

ブラックパンサー

アベンジャーズ インフィニティウォー

アントマン&ワスプ

キャプテンマーベル

アベンジャーズ エンドゲーム

 

この10作品。

 

フェーズ3までくると完全にエンドゲームに向けて動き出してるのでマジで全部観ろです。

 

でも思い切って削って

シビルウォー

ソーバトルロイヤル

インフィニティウォー

にしますか。

 

スパイダーマン観ると、アイアンマンの苦悩がより見えるようになったり、ガーディアンズ連中は意外とキーキャラだったり、ブラックパンサーの妹の吹き替え夏菜子ちゃんだったり、アントマン絶対エンドゲームの重要キャラになりそうだし、キャプテンマーベルかわいいから絶対みといた方が楽しめるんだけど、あえてのカットで。

 

 

ということで、まとめると

アベンジャーズ

ガーディアンズオブギャラクシー

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

シビルウォー キャプテンアメリカ

マイティーソー バトルロイヤル

アベンジャーズ インフィニティウォー

 

この6作品みとけばストーリーの動きを大体理解した上でエンドゲームに臨めます。

 

 

 

というか、これだけカットしたらインフィニティウォーだけでいいかも。

 

 

となったらなんも観ないでエンドゲーム観てみるのもアリかも。

 

 

そんで興味もったやつの単発作品みたらいいんだ。

 

エピソードゼロシステムなんだ。

 

 

結局楽しみ方は自由ってことでした。

 

 

ありがとうございました。