思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

28日までネットをみない。

こんにちは。

 

 

エンドゲームまであと4日ですね。

 

 

ロシアでは明日、映画祭で最速公開みたいですよ。

 

 

中国は明後日からとか。

 

 

 

私は28日に観る予定です。

 

 

どこでネタバレくらうかわからないので、この投稿を最後に今日から観るまでの間はネット封印します。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

観る前に私が気になっている点を紹介しておきます。

 

 

 

 

・スティーブはちゃんとトニーにごめんなさいするのか?

 

前にも触れたキャップが嫌いな理由で、社長に迷惑かけまくってるので、共闘するならちゃんと謝って、キャップの方から歩み寄って欲しいんです。

トニーから歩み寄る展開だったら悲しい。

 

 

・ロケット残しの意味。

 

サノスの指パッチンで大半のヒーローが灰になっちゃって、残ったのが初期メンバーとロケットとネビュラとアントマンだけです。

 

アントマンは量子世界に閉じ込められてたから免れたってのはアントマン&ワスプでわかりました。ネビュラは原作だとガントレット奪うから、原作ファンのミスリード狙いで残ってると予想してるんです。

となると、追加メンバー組で唯一残ったロケット。めちゃくちゃ重要な役割があるんじゃ?

なんて思っちゃいます。

 

 

・ホントにタイムトラベルかぁ?

 

過去に戻ってやり直すんじゃないか。

なんて予想されてますけど、誰も予想できない展開ってマーベルスタジオの社長が言ってんのに、タイムトラベル?なわけない気がするんですけど。

でもじゃあどうやって元に戻すのか?

どうすんですかね。

 

 

・ヒーロー側の大義名分は?

 

サノスは増えすぎた人口のせいで、資源が枯渇してしまう前に人口をランダムに半分にしてやるってガントレットを使用し、実際に半分になりました。いいことしてる気取り。サノスかっこいいというやつはおそらくこいつ信念に基づいて行動してるからだと思います。

惑星にとってはいいことかもしれないけど、やってること超絶極悪なので、かっこよくもなんともないです。デスノートでもL派です私は。

でもヒーローはそれにどうアンサーするのか。

このパターンって俺達は人の未来を信じる。か、そんな愚かな人間も含めて地球なんだ。くらいしかない気がするんですけど、どうするのかな?って。今のところ、めちゃくちゃやられてむかつくからぶん殴ってやる。くらいにしか見えない。

 

 

・待ってろサノスって俺たち騙されてない?

 

公式とかキャストのフェイスブックとかでも散々ハッシュタグついてる、待ってろサノス。あれ自体ミスリードなんじゃないかなんて邪推しちゃってます。

サノス倒したところで元に戻るとは思えないから、サノスのヴィランとしての役割は指パッチンで終わってると思うんですよね。

ヒーロー側の大義でサノスを改心させられたなら元に戻すために一緒に頑張る的な展開もあってもおかしくないかな。なんて思ったり。でもソーは仲間殺されまくってるからそんなの許さないか。

メインヴィラン絶対サノスじゃないと予想してます。

 

 

・この後の展開。

 

初期メンの契約が切れるわけですが、どう退かせるのか。原作の2代目アイアンマンがリリ・ウィリアムズという黒人の天才少女みたいなんです。MCUにもいますよね黒人の天才少女。

シュリちゃんがアイアンマン継いだりしたら熱いですよね。

20世紀FOXがディズニー傘下になってX-MENがリブートされてアベンジャーズ参加か?みたいな記事も読みました。

これからも目が離せない展開であることは間違いないですね。

エンドゲーム後がスパイダーマンなので、最後にどう出てくるのか非常に楽しみにしています。

 

じゃあ次は28日に感想戦で。