思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

スパイダーマンファーフロムホームに寄せる期待。

 

こんにちは。

 

 

スパイダーマンファーフロムホームの最新予告きましたね。

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

一個前の予告だと時系列がよくわかんなかったりしたんですが、今回の予告はちょっと見せすぎなんじゃないのー!?ってくらいみせてくれましたね。

 

 

 

ここから先はエンドゲームのネタバレを含むので、エンドゲーム見る予定の人は、見てから下にスクロールして下さい。

 

 

 

 

 

 

ネタバレしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンドゲームから数週間後くらいってところでしょうか。

 

アイアンマンを失った悲しみを振り払うかのように、もしくは八つ当たりするかのように、トニーからもらったアイアンスパイダースーツで悪者退治をしてましたね。警官にまでアイアンマンの真似事か?なんて言われちゃって。

 

 

 

でももう辞めるよ。夏休み。なんつって旅行にいくわけです。で、前回の予告にあった、忘れ物よ。メイパーカーより。ですね。

 

 

メイおばにばれてるじゃん笑

ってなりましたよね。

 

 

 

前回予告で意味がわかんなかった、フューリーの、やっと会えたなスパイダーマン。の意味もわかりましたね。

字幕も、やっと話ができるな。みたいな感じに変わってました。

あんたらトニーの葬式の時会ってるじゃん。って思ってたので、ってことは別次元のフューリー?とか予想してたんですけど、単純にずっとフューリーからの連絡無視し続けていよいよ旅先に現れたって感じでした。ハッピーまでフューリーの連絡嫌がってるの笑いましたね。

 

 

 

ミステリオも今回いいやつだって話ありますが、別次元から来たって言ってますね。

私の世界でも一緒に戦いたかった。って言ってるから、元の世界では普通にヴィランやってて、元の世界に戻るために共闘する。みたいなスパイダーバースっぽい話になるんだと思います。

 

 

フューリーがこんだけ連絡してくるのは、アイアンマンの後継者にさせようとしてるからだろうし、ミステリオも、犠牲は必ずでる。その覚悟がないお前にはまだ早い。みたいなこと言ってて、まだ子供でいたいピーターとヒーローとして成長させたい大人達の話になりそう。

 

これもスパイダーバースっぽいですね。

 

 

一個引っかかるのが、ミステリオが監督が言うようにいい奴だったとして、いい奴が犠牲は出るみたいなことを簡単に言って街中で戦闘を始めちゃうのだろうかという点。トニーは町に被害出さない為に宇宙で戦って、キャップは覚悟が決まってるやつだけで戦えるワカンダで戦ったりしてなんとか被害を最小で済まそうとしてたわけですよ。無理かもしれないけど、俺は全員救いたい。って姿を見せてくれるのがヒーローだと思うんですよね。一緒に戦ってくれるからいい奴。ってことではないのかも。小を犠牲にして大を取るミステリオの戦い方と甘っちょろいけど全員救ってやるってピーターの戦い方のお互いの正義がぶつかり合った結果ピーターを一段押し上げてくれるからいい奴。みたいな?エレメンタルズ倒して終わりなわけないから、やっぱりメインヴィランミステリオだと思います。

 

 

 

 

 

MJとのデートを楽しみたいのに、どうしても町のことが気になっちゃってるピーターに、

 

スパイダーマンでしょ?バレバレ。

 

とか言って、MJにまでバレちゃってるのがいいよね。たぶんこのあと、行きなよ。町のみんな守るんでしょ。的な展開で背中押してくれるパターンのやつだと思います。

 

 

少年がヒーローとして覚醒するやつって燃えるじゃないですか。

 

 

最高傑作になりそうな予感がプンプンします。

 

 

 

 

マルチバースが普通に採用されてるので、ここから先、どのキャラがどこから来てもおかしくない状態になってます。

 

 

スパロボみたいになっちゃってます。

 

 

正直言うと、この何でもアリ状態そんな好きじゃないんですよね。それこそ簡単に新キャラ出すための装置になってしまいがち。

 

 

 

フェーズ4はしばらく開いちゃった時空の扉を閉めるためにヒーローが奔走する話になっていくんでしょうか?

 

 

 

ストーリーの大筋は見えたような予告でしたが、絶対予想以上の展開がまってるはずです。

 

 

 

 

ソニーとの契約上、MCUからスパイダーマン抜けるなんて話もあったけど、なんかこの展開だと抜けなさそうな気がします。抜けないでくれ。トムホのスパイダーマン死ぬほど好きなんですよ。

 

 

 

 

おそらくもう一回か二回くらい新しい予告くると思うのでワクワクを高めて待ちましょう。

 

 

と、ここまで2日前に下書きに書いてたんですけど、この間にフェーズ4の情報がちょっと出ましたね。

 

 

スパイダーマンでフェーズ3終わって、フェーズ4の1作目は10ヶ月開くみたいです。さらにそこから半年空いて2作目。そこから3ヶ月周期で6作。

 

 

僕らはファーフロムホームのエンドクレジット見せられた後、10ヶ月待たされるんですよ。

 

 

そんなの体のどこかもげてしまいそう。

 

 

焦らしがすぎるよー!

 

 

期待してます。