思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ちょっと昔の話をしようぜ。

 

こんにちは。

 

 

ももいろクローバーの話をしようぜ。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

これは、僕がももクロを好きになった時の話です。

 

 

 

時は2011年に遡ります。

 

 

何でどう知ったのかは正直忘れました。

 

 

 

でもなんかこのこらやべぇ!ってなって、シーフード君にもおすすめしました。

 

 

 

そしてシーフード君もやべぇ!ってなって

 

 

 

実物見てみたいなぁ。と思ってライブ調べたんですよね。

 

 

 

そしたら、ちょうど3枚目のシングルが出たところで、イベントやってたんですよ。

 

 

 

そもそもアイドルとか好きじゃないし、勝手がわかんないから行きたいけどやめとこ。って普段ならなるんですけど、この時だけは、奇妙な行動力がでちゃって

 

 

「シーフード君、ももクロのイベントがあるみたいだけど、行くかい?」

 

「えー。行くのかよ」

 

 

「いや、行かないからいいわ。俺1人でも行く」

 

 

「マジかよ。いくよ。マジで行くって目してたわ」

 

 

となりました。

 

 

そして3月10日、新宿のタワレコの屋上で、僕らはももクロと握手をした。

 

 

 

今では考えられないかもしれないけど、この辺前後までは握手会とかやってたんです。

 

 

 

応援してます。頑張ってください。みたいな感じでみんなと握手して、でも何故か早見あかりの時だけ無言で握手をした。

 

 

 

顔ちっせー。肌のキメこまけー。手やわらけー。ってなって、おじいさんと中高生が触れ合うめちゃくちゃ気持ち悪いひとときがありました。

 

 

 

家に帰ってきてからも、その熱は冷めやらず、明日も握手会あるんだよなぁ。くっそー!明日もいきてー!予定なきゃ絶対行ってたわ!という状況だったのですが、そう、何故日付を覚えているか、3.11です。東日本大震災が起きました。もちろんイベントは中止です。

 

 

僕の記憶が正しければ、これ以降、手渡し会とかハイタッチ会とかはあったけど、握手会はないです。

 

 

ももクロと最後に握手したファングループです。

 

 

 

 

 

そして次の月、中野サンプラザももクロのライブが開催されました。

 

 

一部と二部があって、幸いにも両方チケット当選したので両方参加したんです。

ちなみにこのライブはDVDが発売されているのですが、シーフード君と僕は映ってます。探してみてください。

 

そしてこのライブで早見あかりが抜けて、ももいろクローバーZになります。

 

 

最初Zすごい嫌がってたのに、いつしかノリノリでゼーット!とかやってて笑いました。ホントに嫌がってたのに。

 

 

それからしばらくはほぼすべてのライブに行ったと思う。

 

 

アキバで車追いかけ回したし、横浜でボイン会も出た両方。ボイン会にでた人のことをモノノフって呼んでたのに、今ではファンの総称になっちゃってね。

 

 

 

ファンになった時は6人だったももクロが今では4人になってしまいました。僕はももクロの直筆サインをもっているんですが、早見あかり有安杏果のサインだけ持ってません。何かの暗示だったのでは?と思ってしまいます。

 

 

 

どこかしらのライブからなんとなくライブ行かなくなっちゃったけど、今でも好きです。

 

 

またライブいってみるのも面白そうじゃないかな?シーフードくん。俺は1人でも行くぞ。なんて。

 

 

 

 

 

そんなももクロちゃんの5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」

タイトルに自分達の名前を入れてる気合いを感じました。

 

本日発売です。