思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ネクストコナンズヒント

 

こんにちは。

 

 

コナンの映画の犯人がSNSでバラされちゃうなんて話題がありましたよね。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

ネタバレなんかもあるかもなんで気になる人は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

実は私、1作目からコナンの映画全部劇場でみてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

その私からすると犯人が誰か?なんていう謎は大した問題ではないのです。

 

 

 

バラされたところで、あぁそうなの。ふーん。です。

 

 

 

コナンは誰が犯人かな?って楽しむ映画じゃないんですよ。

 

 

 

コナンの犯人は、こいつにこの声優使うのか。じゃあ犯人だわ。で大体当たりますよ。

 

 

 

今回の犯人は世話役をしてくれて糸目のキャラで声優は梶君でした。こんな怪しい奴犯人です。当たりました。

 

 

 

 

 

誰が犯人かな。って見てたらコナンの映画めちゃくちゃつまんないですよ。ストーリーまともなやつ一個もないですからね。

 

 

 

 

でも、今回の映画は何が爆破されてどんな風に人を巻き込んじゃうのかなぁー?

 

 

 

 

この見方したらすごい楽しくなる。

 

 

 

あれ絶対ぶっ壊されんなー。爆破したあとどう収めんだ?って見てください。

 

 

 

観覧車転がるっておーい!とかダム爆破すんのかよ。とか。

 

って見てます。

 

 

これに犯人の動機を足すんです。

 

 

 

その理由でよくそんな爆破したり人殺しまくれるな!って。

 

 

 

 

すげーたのしいから。

 

犯人バラされても、え?こいつがどうやってここからクズな動機でぶっ壊しまくってくれるわけ?って見方できるわけですからノーダメでしょ。

 

 

 

国宝が欲しい。とか

ゴッホの向日葵の贋作が本物と並ぶのが許せない。とかそんな理由で爆破したり建物に火つけたり人殺しまくるんですよ。

 

 

笑うでしょ。

 

 

盗んだ宝石隠して服役して、出てきたらダムの下に沈んでたからダム爆破ですよ。

 

 

絶対爆破の方が金かかるって!って思うじゃないですか。

 

そんな理由でテロ起こすなよ。って。

 

 

 

そういう見方してるのもあるんですけど、私結構ゲラでギャグシーンじゃないのに1人で笑っちゃったりして、そこは隣の人ごめん。

 

 

 

今回言いたかったのは、自分の視点1つで、如何様にも面白くできちゃうから、ネタバレとかくらったー!プンスカ!

じゃなくて、まーだそんなとこにいるんすか。早くこっち来てくださいよ。くらいに構えちゃった方が何でも楽しいんじゃないですかね。ってことです。

 

 

おわり。