思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

スパイダーマンファーフロムホームまであと少しです。

 

さぁさぁ。

 

 

スパイダーマン ファーフロムホームまで1週間切りましたよ。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

うきうきが抑えきれないので、予告から見る期待ポイントまとめさせてください。

 

 

 

 

 

エンドゲームのネタバレはあると思うので、気になる人は進まないで下さいね。

 

 

 

では、いきます。

 

 

まずうまいな。って思ったのが、エンドゲーム後をスパイダーマンにしてるとこなんですよ。指パッチン食らった人と食らってない人で5年の差があって、復活後世界がどうなっているか、あの指パッチンは世界にどんな影響を与えてしまったのか。これを描くには、親愛なる隣人はうってつけで、旅行っていうのも、各地を回ることで各地の影響を見せれるってとこです。この役が出来るのは、MCUだとあとはアントマンくらいしか思いつかない。ブラックパンサーだと地域が狭いし、あとはだいたい宇宙規模。

 

 

 

アイアンマンを失い、世界はリーダーを求め、フューリーはスパイダーマンに目をつける。

親愛なる隣人でいたいピーター、親愛なる隣人の枠を超えさせようとしてくるフューリー。

別次元からきたベックと共闘して、ベックの世界を滅ぼしたエレメンタルズを倒そう。となるわけです。

 

 

ソーとかキャプマに頼めばいいじゃん。僕は親愛なる隣人だよ。に、何言ってる。宇宙まで行ったろ。って返すフューリー。さすがです。隣が広すぎる。

f:id:fujimaruGT:20190622221717j:image

 

旅行先にスパイダーマンが現れるのもおかしいから隠密行動ができるステルススーツをくれるんじゃないかな。

 

隠密行動中にウェブシューターぶっ壊れて負ける。からの新スーツ。と見た。顔に傷できてるし。

f:id:fujimaruGT:20190622222008j:image

 

f:id:fujimaruGT:20190622222019j:image

 

ウェブシューターのシミュレーションみたいのしてるし

f:id:fujimaruGT:20190622222111j:image

 

 

全く新しいスーツを1着じゃなくて、壊れたステルススーツを改造する形で赤黒スーツ。

f:id:fujimaruGT:20190622221944j:image

 

ここで、たぶんトニーがなんか残してくれたメッセージとかありそうな気がするんですよね。

ずっと気にかけてくれてたんだ。ってわかるような。勝手に妄想して勝手に泣けるわ。

 

 

 

ベックも予告だとずっといいやつっぽいシーン出てるけど、どうなんですかね。

原作だとヒーローになりたい認証欲求強すぎヴィランだから、倒すと見せかけて実は自分が仕掛けた自作自演だったり、一緒に倒したのに賞賛されるのはスパイダーマンばっかで嫉妬でスパイダーマンを恨む。とか一筋縄ではいかない展開がありそう。ただのいいやつじゃない気がします。f:id:fujimaruGT:20190622230047j:image

 

 

トニーは世界に被害を出さないために宇宙で戦ったり、迂闊な行動で人々を危険な目に合わせてしまったピーターにヒーロー辞めろと厳しく接したりとにかく市民に被害が出ないってことをすごく考えてたんです。

 

 

でもベックは被害は出る。とか言って、めちゃくちゃ街中で戦っちゃってんですよね。

f:id:fujimaruGT:20190622230640j:image

 

 

この考え方と

 

f:id:fujimaruGT:20190622230730j:image

 

 

この考え方のぶつかり合いになるんじゃないかなぁ。って思います。

 

 

 

ミシェルとの恋も気になるとこですよね。

スパイダーマンのいいとこの1つが私生活とヒーロー生活の葛藤。今回のスパイダーマンは高校生だから高校生らしい誰もが経験したような甘酸っぱい青春を味あわせてもらえそうな予感してます。

f:id:fujimaruGT:20190622231737j:image

 

バレてます。

 

 

フラッシュがニュースかなんかでスパイダーマン見たときに、ピーターに向かってお前と正反対。とかいうシーンもあったので、フラッシュにも正体バレそう。

 

こんだけ振ったら、ピッピーターお前がスパイダーマンだったのかよォー!の流れはありますよね。

 

 

 

どんな展開になるのか想像してるだけでアガる。

 

 

 

ちなみにスパイダーバースのブルーレイ発売が8月なんですけど、デジタル配信が6月26日からです。これはファーフロに併せてくれてますよ。スパイダーバースみてスパイダー熱高めてからファーフロ行け。っていう合図ですね。

繋がりはないけど、スパイダーバースもめちゃ良かったのでおすすめします。

 

ファーフロまであと6日。

想像してる時間が1番楽しい時間なのでギリギリまで楽しんでから映画館に向かいましょう。