思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ジョンウィックをみようぜ。

 

こんにちは。

 

 

10月4日からジョンウィック:パラベラムが公開されますよ。

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

アメリカでは5月に公開されてます。  

 

 

 

早く観てー!

 

 

 

 

ジョンウィックパラベラムって3なんですけど、ジョンウィックってなんだよ。って人もいると思うので前作2作振り返りましょう。

 

 

 

1作目ジョンウィック

 

ジョンは奥さんを病気で亡くしてしまうんですけど、そんなジョンのとこに犬が届くんです。

 

奥さんが、あなたには愛するものが必要よ。って死ぬ前に手配しといてくれたやつです。ここから犬との共同生活が始まります。

 

 

愛車で犬とドライブ中、その車いいな。売ってくれよ。と声をかけてくるやつがいたんです。

 

 

奥さんとの思い出も詰まった愛車です。ジョンは断ります。

 

 

 

そしたらその夜、家を襲撃されて車盗まれて、さらに愛犬も殺されてしまいます。

 

 

 

ジョンウィックブチギレ。

 

 

 

車を盗んだのは裏社会のドンの息子、なんもしらなかったんですね。相手が悪かった。

 

 

ジョンは元伝説の殺し屋でした。

 

 

奥さんができた時に殺しの稼業を辞めて隠居してたのに、愛犬殺されたことで復讐の鬼と化します。

 

 

 

ドンもやべぇってなるわけですよ。お前ジョンに喧嘩売ったのかよ。と。どうすんだよ。って。もうやっちまったもんはしょうがないですから、ジョンが殺しにくるってことで、ガンガンマフィアの構成員を送り込んでくるんですけど、ジョン強すぎて全員ブチ殺されていきます。

 

 

パッケージにガンフーって書いてあってその名の通り、至近距離でカンフーみたいに銃バンバン売って殺しまくっていきます。

 

 

 

おーいおい。一体何人殺されていくんだよ!数えきれないよ。って思います。

 

 

84人だそうです。

 

 

 

あとはみてください。

 

 

コンチネンタルホテルっつー、このホテル内で殺しはご法度、破ったら総力をあげて粛清する。ってとこが出てくるんですけど、このホテル内はどんな因縁があろうと殺し合いできないので、このホテルに一旦逃げ込んで助かったりします。コンチネンタルホテルは重要ポイントなので覚えておいて下さい。

 

 

 

最後の戦いで、腹にめちゃくちゃでかい傷を負います。自分で縫って終わり。

 

 

 

 

2作目ジョンウィックチャプター2

 

 

この事件の5日後。

 

 

5日後ってところがもう笑っちゃいます。

腹の傷絶対治ってないじゃん!って。

 

 

何年後とか何ヶ月後じゃないんだ。って傷全部そのままですよ。

 

 

そんなとこに、殺し屋時代に交わした掟を今守ってくれと言ってくるマフィアの人がやってきます。

この世界どうやら雇い主と掟を交わすルールがあるみたいで、この掟は絶対。守らない奴は死。みたいです。

 

 

でも、俺、もう殺し屋辞めたんで。

 

ってな感じでジョンは断っちゃうんですよね。

 

 

 

そしたらその夜、家にミサイル打ち込まれます。

 

 

愛した妻と過ごした思い出がたくさん詰まった家が吹っ飛びました。

 

 

 

ジョンウィックブチギレ。

 

 

 

でも今回はジョンも悪い。

殺しの世界、掟は絶対ですから。

交わした以上守れとコンチネンタルホテルのボスに窘められます。

 

じゃあ仕方ない。最後の仕事だと、掟を遂行します。

 

 

マフィア連合に参加できる権利を持ってる姉ちゃん殺してくれ。という依頼です。姉いたらいつまでも自分に席が回ってこないからっていう感じのあれです。

 

 

姉ちゃん殺したあと、弟が口封じでジョン殺そうと構成員を次々送ってきます。

 

 

 

いつも通りジョンがとにかくぶっ殺しまくっていきます。

 

 

一体何人ぶっ殺されてんだよ。数えきれないよ。キアヌまじやべー。ってなりますから。

 

 

 

で、1で助けられたコンチネンタルホテルですが、ここでは殺しはご法度ってのを笠に着て弟がジョンを挑発してきます。

 

無理矢理やりたくない殺しやらされて、家も爆破されて、約束守ったのに刺客送られて、ジョンブチギレてますから、殺しはご法度なんか関係ねぇ!死ねー!って具合にホテル内でやっちまいました。

 

 

 

あーあ。やっちゃったね。ジョンウィックくん。ダメだっていったろ!お前全世界の殺し屋敵に回したぞ。まぁ情けで一時間やるわ。逃げていいよ。はいスタート。

 

 

終わり。

 

 

3作目。ジョンウィックパラベラム。

 

 

じゃあこれ一時間後からじゃないの?

 

 

やばない?

 

 

 

腹の傷が、私、気になります!

 

 

 

今回は何人殺すんだよ。って思うじゃないですか。そんな声に応えてくださいました。

 

 

ムビチケ買ってください。

 

特典でアサシンカウンター貰えます。

 

交通量調査とかでカチカチ押すあれのちっさいやつ貰えます。

 

 

これで映画みながら殺した数を数えてもいい、足を撃ち抜かれたやつだけを数えてもいい、頭を撃たれたやつを数えてもいい、ジョンウィックが食らった弾の数を数えたっていい、自由です。

道路で車の数数えたっていいんです。

 

それただの交通量調査ですね。

 

こんなんつけてくるなんて全力でネタに走ってて好きです。

 

 

とにかくキアヌがスタイリッシュに殺して行くだけの映画なので、ストーリーが有って無いようなもんです。

 

 

ドラマ版と4が決定してるみたいなんで、ドラマ版とかでバックボーン掘り下げていくんですかね。楽しみです。

 

 

見ようぜジョンウィック。