思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

明日で最終回。あなたの番です。

 

こんにちは。

 

明日で最終回ですね。

 

最終回3話前くらいは、おいおい、これあと3回で終わるのかよ。最終回は劇場版です。とかやめてくれよ。とか思ってたんですけどちゃんと終わりそうでよかったです。

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

僕は石崎さんの奥さんが嫌いなので、ここ数話でてこなくて穏やかに見れました。

 

 

ギャーギャーうるさいんですよあのおばさん。

 

 

 

誰が犯人なんでしょうかね。

 

 

こういうやつで、ポッと出のキャラとかあまり関わってないキャラが実は犯人でした。っていうのは、は?誰お前?ってなってしまって、えー!お前が犯人だったのかよー!感がないので、最初の方から出てる、しかも主人公に近いキャラであるべきと思うんですよね。

 

 

だから、最初の方から田宮さん犯人だろうな。って見てたんですけど違かったなぁ。

 

 

管理人さんから始まった交換殺人ゲームと思いきや、黒島ちゃんの彼氏から始まるもう一本別のルートの交換殺人ゲームがあった。って予想してたんですけどね。

 

 

 

だとするともう最初から主人公の近くにいるやつって。

 

黒島ちゃんしかいないじゃん。

 

 

ってなるわけですよね。

 

 

でもですよ。

 

始まった時に思ったのが、企画原案が秋元康で、秋元グループのやつがキャスティングってこいつめちゃくちゃ怪しいじゃねーか。じゃありませんでした?

 

 

そんなわけねーか。ってなんとなく思い、演出も違うよー。違うよー。って感じだったから、だよなー。ってなったんですけど、ここ数回の実は黒島ちゃんが怪しいぞ。って流れ。もしこれ犯人だったら、最初に思った通りじゃねーかよ!って感覚になってしまうから、避けたいと思うんですよね。

 

 

ちょっと黒島怪しいやりすぎ。

 

 

はーちゃんは、最初からサイコすぎるから違うでしょう。犯人です。言われたらだろうな。ってなってしまいかねない。サイコなやつは、こいつマジ迷惑だよと思わせて、実は何かに気づいてて助けようと影でコソコソ動いててくれたりして欲しいタイプなんですけどそれもなさそうですね。

 

 

 

もうあと関わり薄いやつしかいねーんだよなぁ。って思ったら、あと1人いた。

 

 

 

水城さんも最初からいるし、反撃編からは翔太くんの近くにいるわ。

しかも適度に情報くれるし、警察だから住民の動きとか把握してるし、翔太の行動操って楽しんでるんじゃないのか。

なんか言ってたらマジで水城さんかもと思ってきたぞ。

神谷が殺される前に、水城さんに連絡しないで翔太に電話してきたりして、え?なんで水城さんに言わないんだよ。って思ったりもしたんだよなぁ。

 

 

1つの可能性ってことで。

 

 

 

まぁ別に黒島ちゃんでもいいんですけど、もし黒島ちゃんなら、ちゃんと、ははは!そうだよ。私が犯人だ。の豹変の演技。ちゃんとやってくださいよね。

 

 

犯人の豹変がやっぱり推理系ドラマのみどころですからね。

 

 

2クールやってそれかよ!みたいなことにはなって欲しくないです。

 

 

なんなら、極論かもしれないんですけど、この豹変の演技さえ良ければ、犯人なんて誰でもいいです。

 

 

 

 

楽しみにしています。

 

 

余談。

 

僕の、

にゃにゃちゃん!

会いたいよ!

にゃにゃちゃぁん!

 

のモノマネのクオリティ上がってきてます。