思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ドラクエウォークやってますね。

 

こんにちは。

 

 

 

ドラクエウォークやってますか?

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

ドラクエウォーク始めて以来、杖をつかなければ歩けない私も、一生懸命歩いていたおかげか今では、ここ数日は杖無しでも歩けるようになりました。

 

 

 

 

ジジイにドラクエウォーク。

 

 

 

今4章の6話やってます。

 

 

 

ドラクエウォークはモンスターを倒すと、たまに、モンスターのこころ。というアイテムというか装備品を手に入れることができます。

 

 

 

モンスターの心にはS、A、B、C、Dとランクがつけられており、また持てる数も限られているため、合成してランクを上げたり、いらないこころを捨てたりして枠に収めないといけないわけです。

 

 

 

それはともかくなんですけど、まぁ、その捨てる時の画面を見て欲しいんです。

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20191002130358j:image

 

 

 

ゲームがどうとかシステムがどうとか抜きにして字だけ見てください。

 

 

 

こころを手放す。

 

 

 

 

こんな

 

こんな悲しい字面ありますか。

 

 

 

 

 

一体何があったというのでしょうか。

 

 

 

幼少の頃よくわからずに悪魔と取引したあの契約。

今になって取り立ての日がきてしまったとでもいうのでしょうか。

 

 

 

こころだけは

 

 

人間として、人間らしくある最後の砦として、こころだけは手放したくない。と

 

 

 

 

無心でこころを探し求めひたすら歩く姿は

 

 

 

もう

 

 

 

 

心がないのかもしれません。

 

 

f:id:fujimaruGT:20191002150808j:image

 

おわり。