思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ダブルエレファント兄弟。

 

こんにちは。

 

 

突然ですが、皆さんはダブルエレファント兄弟をご存知でしょうか?

 

 

 

 

知らないよー。って人が大半だと思うんですけどね。逆に知ってるよ。って人がいたらちょっと、怖いです。

 

 

 

 

だってこれ、勝手に名付けた名前だからね。

知ってるわけないんだから。

知ってるって?こっわ。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

その昔、レッドストーンというオンラインゲームがありました。

今もあるのかもしれません。

 

 

 

 

ファミコンゼルダみたいな、斜め上から見下ろしてる視点のRPGで、様々な職業から一職選んで物語をスタートさせます。

 

 

私はウィザードを選んで始めました。

 

 

 

魔法使いって憧れるじゃないですか。

 

 

 

迷わずウィザードでした。

 

 

 

レッドストーンは無料で始められるんですが、あるところを境に極端にレベルが上がらなくなります。経験値2倍になるアイテムに課金しろってことですね。

 

それでも無課金でやっていて、ちょっと無課金の限界感じてきたところで、新キャラをつくりました。

 

 

 

飽きまくってますからね。新しいキャラ作って気分転換するか!っつって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィザード作りました。

 

 

 

頭おかしいやつみたいになってしまいました。

 

 

 

 

そこで作ったのが、ガネーシャくん

 

 

ウィザードの基本の技はファイヤーボールを撃ちます。

 

範囲ギリギリから撃ちはじめて、敵が近づいてくる前に倒すか、さがりながらファイヤーボール撃ち続けるんです。

 

 

 

シーフードくんはビショップをやっていました。シーフードくんも新たにキャラを作りました。

 

 

 

ウィザードのギリメカラくん。

 

 

 

ガネーシャ

f:id:fujimaruGT:20191225095150j:image

 

 

ギリメカラ

f:id:fujimaruGT:20191225095204j:image

 

 

ダブルエレファント結成!!

 

 

 

ガネーシャが右端にいきます。

 

ギリメカラが左端にいきます。

 

 

ガネーシャが2人の間にいるゴブリンにファイヤーボールぶつけます。

 

ゴブリンはガネーシャを狙って動き出します。

 

そこにギリメカラがファイヤーボール

 

 

ゴブリンはギリメカラにターゲットを変更します。

 

 

そこにガネーシャのファイヤーボール。

 

 

ノーダメ。

 

 

 

ダブルエレファント戦法誕生の瞬間でした。

 

 

 

そして時は今

 

 

 

PS4の今月のフリープレイやってますか?

 

 

仁王。

 

 

2人プレイが出来るって言うので始めてみたら、最初の面クリアしないと2人プレイできないんです。

しかもその最初の面からめちゃくちゃむずい!

 

これで‥‥1面?

 

ってなって何度も心折れて諦めそうになったんですけど、なんとか1面の鬼倒しました。鬼殺隊入れんじゃないですかね。

そんなわけで、2人プレイできるようになりました。

 

 

シーフードくんが二刀で敵のスタミナを削り、その後ろから私の鎖鎌でガードをぶっ壊して一気にぶっ叩く。

 

 

 

 

あれ?

 

 

これ、ダブルエレファントじゃねぇか!!

 

 

うひょー。

 

 

ダブルエレファント最強すぎるだろ。

これでもう楽勝だわ。仁王も底が知れちまったようだなぁ。クソゲーかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2面のボスで死にました。

 

仁王底知れない。

 

終わり。