思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

本当は来月見れてたんだよ。

こんにちは。

 

 

本当だったら来月シンエヴァみれてたんですよね。

 

 

 

 

コロナ許さん。許さんぞ。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

エヴァの映画は旧劇と新劇があるじゃないですか。

 

どっちがどうとかじゃなくて、あれ実はひと繋ぎだって知ってますか?

 

 

 

 

旧劇の最後覚えてますでしょうか?エヴァ量産機とアスカの戦い。

 

 

あの量産機が神になった世界が新劇です。

 

 

 

あの量産機はカヲル君のダミープラグが入ってるから、新劇でカヲル君だけ記憶持ち越してるんです。新劇だと第一使徒になってるのもそう言うことです。

 

 

 

 

 

やり直しじゃなくて地続きなんです。

 

 

 

 

そして見てください。シンエヴァのタイトル。

 

f:id:fujimaruGT:20200518124357j:image

 

 

最後のマーク。

 

 

これ、楽譜についてる記号で、一回戻って繰り返す。って記号なんですが、旧劇から新劇に一回戻って繰り返してるから次はもう戻らないで先に進みますよ。って意味に取れませんか?

 

 

そして、3.0+1.0と、さらば、全てのエヴァンゲリオン

 

すべてのエヴァンゲリオンってTV版、旧劇、新劇ですよね。

そう考えると、3.0までが新劇で+1.0が全く新しいエヴァになると考えちゃっていいんじゃないでしょうか。

 

 

 

もう繰り返さないとするならば、主人公がシンジくんじゃないエヴァかもしれないし、僕らがエヴァと言われて想像するいわゆる初号機のフォルムとは全く違うエヴァになるかもしれない。1.0の部分5分くらいかもしれない。とか

 

 

どういうエヴァを見せてくれるのか、ワクワクが止まらん人になってます。

 

 

 

旧劇と新劇でどうテーマを変えてくるのかも楽しみにしてます。

 

 

簡単に言えば旧劇は神になるか人になるか。みたいなテーマだと思うんです。

ゲンドウは神を目指して、ゼーレは一旦無になることを選択してて、それをシンジ君は両方拒否して人になった。って話。

もちろん同じことをしたら新しく作った意味が無いわけですからどうにかしてきますよね。

Qで同じルート辿りそうなところを回避してるからここからどう終わらせていくのか。楽しみすぎます。

 

 

私の友達のシーフード君はエヴァ全く興味ないとか言ってるんです。

 

 

今度ぶん殴っておきます。

 

 

 

 

 

想像は公開してしまったら出来ないので、伸びた分想像の時間が増えたと思ってポジティブに行きましょう。