思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

やめられないとまらない。

 

こんにちは。

 

 

ポテトってうまいじゃないですか。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

みんなそれぞれ心の中に、ベストポテトがあると思います。

 

 

 

半月型で皮が付いてるウェッジカットのやつ。

居酒屋とかで出てくること多いですよね。

あんまホクホクすぎて好き度でいうと下の方にきますね私は。でもなんかバッター液みたいのが絡まってるタイプだと好きです。

 

 

 

 

マックのシューストリングタイプはうまいですよね。私はフライドポテトはカリカリの方が好きなので、ウェッジカットよりはシューストリングタイプの方が好きなんです。

 

 

ココスとか、クアアイナみたいなほっそいやつがかなり好きです。

 

 

 

ケンタとかの太いシューストリングもありますよね。あれもホクホクしすぎてて好みではないんですが、ケンタッキーで細いカリカリのポテトってもまたなんか違う感じがするからおそらくお店の料理に合った、ちょうどいい食感のポテトにたどり着いてるんだろうなぁと思います。

 

 

ケンタといえば、一時期くるくるのポテトになってましたよね。あれうまかったんだけどまた太いやつに戻ってますね。

 

 

 

このあたりがまぁベーシックなとこだと思うんですが、私がベストで好きなのがラスポテトです。

 

 

 

 

 

昔は、寂れた遊園地とか動物園とか映画館で売ってたんですけど、最近めっきり見ない。

 

 

 

ラスポテト知ってますか?

 

 

 

ジャガイモ切って揚げたやつじゃなくて、なんだろうあれ。マッシュポテトを細くして揚げたみたいなやつ。

 

 

ジャガイモの粉から作ってんのかな?

 

 

デパートの屋上のちっさい遊園地にくっついてる軽食屋とか、釣り堀とかにもあった。

シーパラで食った記憶もある。

 

 

 

なんか、なんとなくローカルなとこにはあった記憶。

 

 

食いたいけど、最近見ないんだよなぁ。ってブログを書こうとしてたんですよね。

 

 

 

 

そしたら出会ってしまいました。

 

 

海ほたるに売ってた。

 

f:id:fujimaruGT:20200801203724j:image

 

2つ買ったねー。

あ!ラスポテー!うおー!

 

 

ってなったねー。

 

 

 

まじむにむにしててうめー。

 

 

 

 

興味持ちましたね?

 

 

 

見つけたら絶対に食うんですよ!