思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

おじさんがやばい。

こんにちは。

 

 

Mr.ノーバディみました。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

毎日同じような生活を続け、家族から舐められ味気ない人生を送っているハッチマンセル。

 

 

こいつの家にある日強盗が入って、その強盗をゴルフクラブでぶん殴って倒せるチャンスがあったのに抵抗せずに逃す。それがまた家族に舐められ、駆けつけた警察にも見下され、冴えない男感が半端ないのですが、こいつが実はやべーやつ。っていうお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

強盗が持っていったお金に、娘が大切にしているうさぎのブレスレットが混ざっていたことに気づいて、取り返しに行って、その帰りにガラの悪い奴らに絡まれて全員ボコしたらボコしたやつの1人にロシアマフィアのボスの弟がいて、そいつらが報復にやってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンウィックの1みた時の気持ち思い出したよ。

 

 

ジョンウィックの脚本家だからまぁそりゃそうなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンウィックはもう闇の世界に戻りたくないと思いながら、降りかかる火の粉を振り払ってるだけなのにどんどん事が大きくなっていくのに対して

 

 

Mr.ノーバディは本当は闇の世界に戻りたいのに普通の生活に憧れて我慢して冴えない男を演じています。

 

 

だから人をぶちのめせるってなった時のノリノリでぶっ殺していく感じがすげー面白かった。

 

 

 

 

普段無口な感じなのに、殺戮してる時はお喋りになっちゃって、でも話す相手が殺しかけてる相手にだから、話が終わる前に気づいたら死んでるとかいいキャラしてます。

 

 

 

 

 

ストーリーは舐めてたやつが実はマジで強くてやばいやつ。ってだけなんですけど、序盤に無理矢理渡されて隠しておいた銃を後半使ったり、戦闘現場になる工場で、事故ゼロ記録204日みたいなのを戦闘中に指で消したり小ネタ満載で良いです。

 

 

 

父親役がクリストファーロイドなんですが、親父も強くて、ノリノリでショットガンぶっ放していくドクが見れます。

 

 

親父と腹違いの弟が助けに駆けつけてくれるんですが、親父がショットガンで弟がスナイパーライフルでいいトリオです。

 

 

弟の3枚抜きめちゃくちゃかっけー。ってなりました。

 

 

 

 

 

 

FBIの〝会計士〟という膨らまそうと思ったらいくらでも膨らませる事ができそうな魅力的な設定なので、やるなら続編も作れそうです。

 

 

 

 

 

 

原題はノーバディで、Mr.付いてないんですけど、別にノーバディで良かったんじゃないですかね。ミスターノーバディだと他の映画あるんですよね。

 

 

 

パンフレットは簡素な感じであまり情報のってません。悲しパンフレット。

f:id:fujimaruGT:20210619171538j:image