思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

待ってたよ。ジョンウィックパラベラム。

 

こんにちは。

 

 

待ちに待ったジョンウィックパラベラム観てきましたよ。

 

f:id:fujimaruGT:20191006232516j:image

ふじまるGTです。

 

 

 

僕はジョンウィックに関してはどうしても贔屓目で見てしまうので、めちゃくちゃ褒めちゃうんでなんの参考にもならないと思うんですけど、聞いてください。

 

 

 

 

全く無駄がない素晴らしい映画でした。

 

 

 

 

 

 

じゃあいつものやついきますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

って書き始めたら、冒頭部分だけで3000文字超えました。書き切れる感じがしないので、全部消して書きなおしてます。

 

 

ネタバレ無しでいきましょう。

 

 

 

 

1からアクションがスーパーパワーアップしてます。

 

 

1の時は、とにかく襲いかかってくる敵を銃で殺していくって感じなんですけど、今回は体術がめちゃくちゃ増えてます。

 

 

体術が増えた分、一人一人にかける時間がちょっと長くなってます。

 

 

丁寧に殺すって感じですね。

 

 

 

使う武器も銃だけじゃなく、本、ナイフ、馬、刀、などなど目につくものはみんな武器にして戦います。

 

 

 

 

とにかくずっとアクションの連続なんですけど、戦い方が違うから飽きないです。

 

 

 

でもやっぱり銃使うとこが最高です。

 

 

弾込めの仕草がとにかくかっこいい。

 

 

 

 

ジョンウィックの過去が少し見えたり、世界感の広がりもちゃんと感じられました。

 

 

 

男子が好きな設定全部盛りみたいな映画なので絶対見て欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとネタバレするので、気になる人は読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

長回しのシーン多かったのが良かったですよね。

 

 

馬のとことか、犬のとことか、バイクのとこ良かったです。

 

 

特に良かったのは、犬のとこで、ソフィアが戦ってる奥のとこで、ジョンが戦ってるのが見切れるところが一緒に戦ってる感あって良かった。ジョンが戦ってるかと思えばソフィアが横から出てきてカメラ移って、ソフィアが戦ってるとこの奥に見えてる柱から犬飛び出してきたり、めちゃ計算され尽くしたカメラワーク!と思いましたよ。

 

 

 

 

そしてなんと言っても今回はウィンストンに心動かされまくりましたよね。

 

 

共闘するってなったときは、うぉお!ウィンストン!ってなって、元の地位に戻るよ。ってなってジョン撃ってきた時は、おい!ウィンストン!ってなりました。

 

でもあれの真意はなんなの?まじで撃ってきたのか、急所外して撃って逃げるチャンスくれたのか、よくわかんなかったけど、急所外して撃ってくれたと思いたい。

 

 

 

ちょっと良くなかった点は、1のザコぶっ殺しまくって行くってムービーから、敵が強くなってるから、苦戦しちゃうんですよね。

 

特に最後の、防御力高すぎ軍団。

 

弾が効かないから一回撃ってよろめかせた後、ヘルメット掴んで隙間にぶち込んで殺すとこ、サクサク殺して行けないから見ててじれったいんですよね。

 

圧倒的強さでぶち殺して行くムービー感が薄れてます。

 

その点、やべーやられそう。ってハラハラ感は増すんですけどね。

 

 

もうちょっと敵弱くてもいいかな。と思いました。

 

 

人気出てきちゃったからそれはないかもしれないけど、次で完結させたら究極のまま終われる気がします。

 

これ以上やるとマンネリ化と、敵が強くなりすぎてテンポが死ぬ。

 

 

 

書き直したら書きたいことほとんど書けなかったな。

 

本棚にちゃんと本戻すとことか、所作にジョンの性格がすごいでてるのがいいとか、語りたい事が多すぎる。

 

誰か早く見てきてください。語りてー。