思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダブルエレファント兄弟。

こんにちは。 突然ですが、皆さんはダブルエレファント兄弟をご存知でしょうか? 知らないよー。って人が大半だと思うんですけどね。逆に知ってるよ。って人がいたらちょっと、怖いです。 だってこれ、勝手に名付けた名前だからね。 知ってるわけないんだか…

第3話。時の流れと空の色に何も望みはしないように

ふぁたしたてぃ 今会えるアイドル 週末ヒロイン ももいろクローバーーー ゼーーット! よろしくおねがいしまーす。 ふじまる「ハッ!夢か。なんだったんだ今のは‥‥」 パールバティ「あ。キャプテン起きました?ちょうど朝ごはんできたところですよ。それにし…

アナと雪の女王2を観てきた。

こんにちは。 アナと雪の女王2観てきました。 ふじまるGTです。 良かったです。 1より面白いとかそういう感じではなくて、1を観てる前提で包み込んで、1とは別のベクトルに進めた。って感じです。 2はジャンプ読んで育ってるなら大体好きなストーリーなんじ…

第2話。晴れた空に種を撒こう。

あ。どうも。 街の人たち全員と話してなんとなくこの街の情勢が掴めてきましたよー。 ふじまるです。 ・この街はツナ缶みたいなのを作って成り立っている。 ・この工場で働くことこそ至高という意識を植え付けられてる。 ・土壌が酸性で、すぐ病気になっちゃ…

僕達とミネアさん2

ふじまるGT「ミネアさんこれ。今日集めてきたタロットカードです」 ミネア「まぁ!100枚も。毎日毎日ありがとうございます」 ふじまるGT「ツボ割ったりモンスター倒したりのついでなんで気にしないで下さい」 ミネア「助かります」 ふじまるGT「こちらこそい…

僕達とミネアさん

ふじまるGT「うぉりゃぁぁ!」 バシュッ。 モンスターをやっつけた。 ふじまるGT「いやー。助かりましたミネアさん」 ミネア「いえ。困った時はお互い様です。ではまた」 ふじまるGT「ありがとうございましたー」 ふじまるGT「さぁ、早く街へ向かおう。って…

観たよ。ゾンビランドダブルタップ。

こんにちは。 ゾンビランドダブルタップ観てきました。 ふじまるGTです。 ゾンビランドダブルタップ。もうタイトルが良いですよね。 1みた人ならすぐピンとくるやつです。 二度撃ちね。 ゾンビランド2 じゃなくてゾンビランドダブルタップってとこにいいねい…

第1話。輝くことさえ忘れた街は。

へへ。 どうも。こんばんは。 ふじまるです。 知り合いからはよく、 すぐ人殺しそうな顔してるね。って言われます。 酷くないですか? ひどいですよねー! 人をすぐ殺すとかじゃなくて、殺すこと自体ダメじゃないですか。 殺すなんて言葉怖くて使いたくない…

シンプソンズはとっても面白いアメリカのアニメです。

こんにちは。 なんでシンプソンズみないんですか? ふじまるGTです。 アメリカのサザエさんとかいう紹介されてるじゃないですか日本では。 サザエさん好きでしょみんな? なら見ましょうよー! わかります。本当は見たいですよね。 そりゃ見たいですよ。 で…

さよならだけどさよならじゃない

【ふじまるGTの個人日誌41】 「なぁシーフードくん。俺、言っときてーことがあるんだ。俺、この戦いが終わったらさ」 「おーい!おいおいおい!やめとけ。言うな!絶対言うな!死ぬぞ。いいからとにかくクイーンぶん殴れ。それ以外のこと考えるな」 「言っと…

フッドザビギニングはジャッキー映画みたいだった。

こんにちは。 フッドザビギニングの話しましょう。 ふじまるGTです。 これはあれです。 ロビンフッド誕生の物語とみせかけて壮大なファンタジーでした。 だから伝記物として観に行くとあれ?ってなります。 じゃあつまんないかと言われれば、そうでもなくて…

ジョーカー。観た方がいいです。

こんにちは。 衝撃の話題作ジョーカー観てきました。 ふじまるGTです。 これは、ね。 どうみるか。で感想がかわりそうな作品でした。 ジョーカーの映画としてみるか、アーサーフレックの映画としてみるか。 面白かった。 面白いか面白くないかは人それぞれな…

待ってたよ。ジョンウィックパラベラム。

こんにちは。 待ちに待ったジョンウィックパラベラム観てきましたよ。 ふじまるGTです。 僕はジョンウィックに関してはどうしても贔屓目で見てしまうので、めちゃくちゃ褒めちゃうんでなんの参考にもならないと思うんですけど、聞いてください。 全く無駄が…

おいハスモト。お前ハスモトだろ。

こんにちは。 先日、ヘルボーイを観に映画館へ行った時の話です。 ふじまるGTです。 チケットを買い、ロビーで待っていると、壁際になんか置いてあるのが見えました。 衣装が飾られてました。 今、かぐや様は告らせたい。って映画もやってるじゃあないですか…

ドラクエウォークやってますね。

こんにちは。 ドラクエウォークやってますか? ふじまるGTです。 ドラクエウォーク始めて以来、杖をつかなければ歩けない私も、一生懸命歩いていたおかげか今では、ここ数日は杖無しでも歩けるようになりました。 ジジイにドラクエウォーク。 今4章の6話やっ…

ヘルボーイ。オモローイ。

こんにちは。 ヘルボーイ観ました。 ふじまるGTです。 公式のあらすじです。 人類への復讐心から地上を魔物の世界へ変えようと企む“ブラッドクイーン”こと最強の魔女ニムエ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。極秘の超常現象調査防衛局(B.P.R.D.)の最強エージェ…

ペルソナの曲の話をしようよ。

こんにちは。 この前ペルソナ5の話をしたから曲の話もしたくなりました。 ふじまるGTです。 ペルソナの曲めちゃくちゃいいですよね。 はじめて3やったときの衝撃今でも覚えてます。 こっ‥‥これがRPGのミュージックだと!? すげぇ!ってなりました。 トップ3…

アドアストラを観る。

こんにちは。 昨日アドアストラさっそく観てきました。 ふじまるGTです。 ブラピ史上最高演技という触れ込みで興味がそそられること請け合いの映画です。 公式からあらすじもってきました。 時は近い未来。宇宙飛行士ロイ・マクブライドは、地球外知的生命体…

ペルソナ5の話をしようよ。

こんにちは。 ペルソナ5ロイヤルが発売されますね。 ふじまるGTです。 この商売私はどうかと思うんですけどね。 もう無印やったからさすがにフルプライスでは買いませんよ。気になるけど。 そんなペルソナ5で私が思ったことを書かせて下さい。 もういいでし…

ナイトクローラーを見た。

こんにちは。 ファーフロでジェイクギレンホール好きになったからナイトクローラー観たいなぁ。と思いつつ、アマプラで100円になってた時も観るの忘れてて、でも気づいたらいつのまにかアマプラに追加されてました。ついに観る日が来た。 ふじまるGTです。 …

コツコツおばさん

こんにちは。 これは私が舞浜という街に住んでいた頃のお話です。 ふじまるGTです。 あの時に住んでいた部屋は4階建てのマンションでした。 そのマンションの3階に住んでいました。 あのマンションはかなり出入りが激しくて、引越しの挨拶に来てくれた熟年夫…

明日で最終回。あなたの番です。

こんにちは。 明日で最終回ですね。 最終回3話前くらいは、おいおい、これあと3回で終わるのかよ。最終回は劇場版です。とかやめてくれよ。とか思ってたんですけどちゃんと終わりそうでよかったです。 ふじまるGTです。 僕は石崎さんの奥さんが嫌いなので、…

絶対観ようぜ!ワンスアポンアタイムインハリウッド

こんにちは。 ワンハリ観ましたか? ふじまるGTです。 すごい良い映画でした。 公式からあらすじコピーしてきました。 リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)はピークを過ぎたTV俳優。映画スターへの道がなかなか拓けず焦る日々が続いていた。そんな…

チョコミント好き。

こんにちは。 チョコミントってうまいですよね。 ふじまるGTです。 でもチョコミント味のなんかを人前で食ってると、チョコミント狩りに合います。 「チョコミントって歯磨き粉の味するよね」 このナイフでいきなり刺してきます。 きっと私が食べていたのが…

ロケットマン面白かったよ話。

こんにちは。 昨日ドラクエ観て、今日はロケットマン観てきました。 ふじまるGTです。 エルトンジョンの半生を描いた映画なんですが、ボヘミアンラプソディーと比べられそうな映画です。 でも歴史を淡々と追ってく映画ではないです。 ここからは内容に触れる…

ドラゴンクエスト ユアストーリーを観たんだ。

こんにちは。 ドラクエの映画観てきました。 ふじまるGTです。 ドラクエ5を映画化したという触れ込みで話題になり公開され、結末がクソという炎上でさらに話題になったやつ。 面白かったです。 それはもう笑えるくらいに。 ここから先は内容に触れますので、…

超実写版ライオンキング感想。

こんにちは。 実写版ライオンキング観てきました。 ふじまるGTです。 実写版といっても一箇所以外フルCGなので、実写っつーかCGアニメ?と思うじゃないですか。あれは実写より実写でした。なので超実写版。 監督はジョンファブロー。 アイアンマンとかスパイ…

ジョンウィックをみようぜ。

こんにちは。 10月4日からジョンウィック:パラベラムが公開されますよ。 ふじまるGTです。 アメリカでは5月に公開されてます。 早く観てー! ジョンウィックパラベラムって3なんですけど、ジョンウィックってなんだよ。って人もいると思うので前作2作振り返…

ごめんね。素直じゃなくて

コンコン。 「失礼します」 「どうぞお掛けになって下さい」 「失礼します」 「ではさっそく始めましょうか」 「はい」 「好きな惑星はありますか?」 「火星です。力強さが自分に合っていると感じました」 「将来はどういった自分になりたいですか?」 「プ…

右と左のパンチしかない。

こんにちは。 結構前にフリープレイに地球防衛軍4.1がきましたよね。 あれを今はじめました。 ふじまるGTです。 私、地球防衛軍ってやったことなかったんですけど、1マップがサクっと終わるのではまりました。 今、右と左のパンチしか打てないロボットが出て…