思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

神様に嘘をついて引き換えにさ、何もらったの

こんにちは。

 

 

最近FF14を始めました。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

1人は嫌だったのでシーフード君を引っ張り回してます。

 

 

 

 

 

 

 

鱗がついてる女子ではじめました。

 

 

 

先日ゴールドソーサーに入れるようになりまして、どんなゲームが楽しめるんですかねぇぇ?

 

 

なんて各種ゲームを流して遊んでいたところ、カードゲームがありました。

 

 

 

 

「お。これ8でできたやつじゃん。パック買お」

 

 

っつってみたところ、パック以外に単品で直でカードが買えるわけですよ。

 

 

 

 

ふじ「なぁ。シーフードくん。なんかよ。ノクティスルシスチェラムのカードが20万で売ってるんだが」

 

 

 

シーフード「なんでフルネームなんだよ。いいじゃん」

 

 

 

ふじ「クラウドストライフが100万なんだよ。5‥‥5倍?ノクティスルシスチェラムの5倍の魅力があるとは思えないんだけど。俺、ノクトが一番好きなんですけど。5倍。ノクティスルシスチェラムも100万にしてくれー!」

 

 

 

シーフード「言えたじゃねぇか」

 

 

 

ふじ「そいつノクトじゃねぇやつ。そいつは嫌いなんだよ」

 

 

 

シーフード「安く買えるならいいだろ」

 

 

 

 

 

 

次行きます。

 

 

 

チョコボレースができるって見えたから、俺達てっきりスライムレースみたいにオッズで賭けてくやつかと思ったら自分が乗るやつでした。

 

 

私のチョコボはオスでキングジェットって名前にしました。

 

シーフード君のチョコボはメスでミラクルコマチって名前です。

 

 

 

すげーいい競争羽。ホントにいそう。愛着湧きました。

 

 

 

次行きます。

 

 

 

で、そのゲームの数々をやっていると、イベント始まります。って案内が入るんです。

 

 

 

ぴょんぴょん飛んでゴールめざしてくミニゲームなんですが、これ終わると6000くらいもらえるので、はじまるたびにいってしまいます。

 

 

 

すごい頻度で案内が入るんですよ。

 

 

 

なっ‥‥なんだこの施設。

 

 

 

 

 

 

 

 

出れねぇ。

 

 

 

ストーリー進めたいからゴールドソーサーそろそろ出ようって思うんですけど、出ようとするとイベントの案内が入るんです。

 

 

 

 

行っちゃうんです。

 

 

 

 

 

出れないんですよ。

 

 

 

 

 

これもしかして、誰か騙して自分の代わり立てないと抜け出せない類の呪いですか。

 

 

 

 

 

 

 

怖いゲーム始めちゃったかもしれない。