思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

なつかしい痛みだわ

こんにちは。

 

 

ゲームって2人プレイが最高ですよね。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

僕はシーフード君とよく一緒にゲームをするんですけどね。

 

 

 

 

モンハンとかフォールアウトとか、仁王とか、くにおくんとか2人プレイでいろんな日記書けましたよ。ありがとうございます。

 

 

 

 

ここまではやりたいゲームが2人プレイだったからより楽しめた。って感じなんですけどね。

 

 

なんなら2人プレイやるためのゲーム探し始めてるくらいなんですよ。

 

 

 

 

 

でも最近それが崩れ始めてます。

 

 

 

 

 

ラチェット&クランク知ってますかね?

 

 

 

ソニーのマリオみたいなアクションのやつです。

 

ドンキーコングって2Pディーディーじゃないですか。

 

くにおくんの2Pリキじゃないですか。

 

 

だからラチェット&クランクってパワーのラチェット、テクニックのクランクが選べて2人で楽しめるやつだと思ったんですよ。

 

そしたらラチェットとクランクを時と場合によって入れ替えながら進む1人プレイのゲームだったんです。

 

 

おいなんだよこれ2人プレイできねー!

 

 

シーフード「あそこどうやって乗り越えた?」

 

 

 

 

 

いやいや、おい、2人プレイってそういうことじゃねーよな?

 

え?

 

 

マジ?

 

 

 

互いに進めて情報を出し合いながら進めるタイプ!

 

 

 

俺、今あいつ倒したよ。とか言ってよ!

小学生かよ!すごいね昔みたい!

 

 

 

 

 

そして今僕たちはデイズゴーンをやってるんですけど、デイズゴーンもこの方式で今もうたぶんほぼ最後らへんきてると思うんですよね。

 

 

 

 

 

ずっと私の方が先行していて、シーフード君からあそこまで進んだ。と報告が入るんですけどね。

 

 

やべーもう追いつかれるわ。って言ってたんです。

 

 

でも私もやってるから。同じくらい進むから。追いつかれないんです。

 

 

 

同時にやってるから追いつけねーじゃねぇか!

 

 

いや、追いつくってもうマジあと1イベントくらいしかない。

 

みたいなのが私達のお決まりのくだりだったんですけど、先日ついにマジで追いつかれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引退します。