思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

閃光のフラッシュ

 

こんにちは。

 

 

 

 

閃光のハサウェイみてきました。

 

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

 

面白かったですねー。

 

 

 

 

3部作の1作目としてとても良い終わり方してますよね。

 

 

 

 

この爽やかさのままで3部目までいければいいんですけどね。いけないですよね。それはまぁ今はいいとしますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市街地戦がめちゃくちゃ良かったですよね。

 

 

人の方にカメラ行ってるから、モビルスーツから弾ける火花1つで超絶大災害。

 

自分が住んでる町でいきなり戦争起こるとかこえー。ってなりました。

 

 

 

この人にとっちゃただの災害感。見せ方はシンゴジとかに似てますよね。

 

 

 

 

 

ギギの言ってた。

マフティーのやってること正しくないよ。

 

 

 

なんですよねぇ。

 

 

マフティーいいことしてる感になってるけど、実際街に被害出まくってるし、でも連邦腐りすぎてるからこのままでいいわけもないってのもわかるし、正義なんかねぇんだよなぁ。

 

 

って感じですよね。

 

 

 

マフティーのエースパイロットのガウマンの声が津田健次郎なんですけど、津田健次郎本人みたいなキャラでした。かっけー!

 

 

ムァフティーはシィャアアズナブルのゆううふふるぇいひぬあんじゃぬははいかはってなはは

 

 

がめちゃ良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市街地戦の見せ方最高だったんですけどね。

 

 

 

 

 

ハサウェイがクスィーガンダム手に入れてからのペーネロペー戦がね。私はあまり好きじゃなかったですね。

 

 

クスィーも、ペーネロペーも白いし、デカくて太いから、夜の海戦は見にくい。

 

 

どっちが何やってるかいまいちわかりにきー!ってなりましたよ。

 

 

 

明るいところで見たかったよ俺はさ!

 

 

 

 

 

ペーネロペーパイロットのレーンエイムは好きですね。すぐカッとなる性格はガンダム乗りの素質あります。

 

 

 

 

いやしかし、とにかく映像は綺麗で展開も飽きさせなくて、あっという間にエンディングでした。

 

 

 

 

エンディングテーマがアレキサンドリアだったんですけど、これってやっぱアレキサンドまで一致してるから起用されたんですかね?

 

 

いい曲でしたね。

 

 

 

 

 

特典でもらったフィルムはフォウムラサメだったんですけど、友達のシーフード君が、いいなー1番好きなキャラだよ。って言ってきたのに対して、4番目くらいじゃないの?って即座に返せたのが今年1番満足してる返しです。

 

f:id:fujimaruGT:20210713023034j:image

 

 

 

 

パンフレットブルーレイ付きのやつとかプラモ付きのやつとかあったんですけど、値段ぶっ飛びすぎてるので、豪華版にしました。

 

 

表紙はマットな加工でサラサラしてるのが良いです。中身は普通の紙です。モビルスーツの資料多めであんま読むとこないです。

 

f:id:fujimaruGT:20210713023014j:image