思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11第12話君に読む物語。

キャンプにて。 カミュ「どうした?眠れないのか?」 うん。なんとなく眠気がこなくて。 そう言えば小さい頃、眠れない時よくおじさんが本を読み聞かせてくれたなぁ。って思い出してたんだ。 カミュ「へぇ。どんな話だったんだ?俺にも聞かせてくれよ」 それ…

ドラゴンクエスト11第11話。もしかしてお前あの時の!?

こいつ。カミュ。 牢屋にぶち込まれた時、先に自分をぶち込んでおいて助けてくれたんだ。 道に迷った時に的確なアドバイスをくれ、僕を度々助けてくれる。 なんでこんな助けてくれんだこいつは? ただのいいやつとしてもちょっと怖いくらい助けてくれるんだ…

ドラゴンクエスト11第10話。本当の自分。

しゃー。 しゃー。 悪魔の子なんでこれくらいはしますよね。 花壇も踏みつけるし、人んちのツボ割るし、砂漠に馬置き去りにするし。 悪魔の子だもんね! しゃー。 カミュ「無理して悪魔の子ぶらなくてもいいんだぞ?」 その日のキャンプは1人泣きましたね。

ドラゴンクエスト11第9話。謎はすべてとけた。

「みゆき!」

ドラゴンクエスト11第8話悪魔の子2。

ビッさん(シルビアのおじさん)が船を持っていると言っていたのでぶん殴った。 もっと早く言え!! セーニャが買い物したいとか言い出したのでぶん殴った。 そんな時間ねぇ!! ベロニカが杖を盗まれたのでぶん殴った。 余計な仕事を増やすんじゃない!! …

ドラゴンクエスト11第7話。悪魔の子。

砂漠でもたもたしていたせいで、追いつかれた。オワタ\(^o^)/ と思ったけど逃げれた。 あれだね。目のところ細すぎて、見えてないねたぶん。 横通ってもばれない。 と思ったけど、捕まった。 カミュが。 だからこんな逃亡生活無理だっつったんだよ〜。 た…

ドラゴンクエスト11第6話。シルビア。

眩しい 朝日よりも早く 目が覚めた約束しては いつも必ず僕が 遅れて行くのにねちょっと 鏡を長く見て いつもより慣れないシャツに 早く着替えて さぁ 君の待つ公園へ 昨日は なかなか眠れなくて君に捧げる言葉と指輪に 少しの不安と強い誓い シルビア 君を…

ドラゴンクエスト11第5話。貴様みているな。

砂漠の街へたどり着いた我々は城を探してうろうろしていました。すると1人の兵士に呼び止められました。 そりゃ呼び止めますよ。 最近、他国で悪魔の子とかいうのが脱走したらしいし、怖いですよね悪魔の子。 警備も強化して、見回りしますよね。 夜にうろち…

ドラゴンクエスト11第4話。おでかけですか?

掃除っていいですよね。 見た目がスッキリするのはもちろん、毎日決まった時間に掃除をすることで、規則正しい生活も手に入れることができますからね。 そして規則正しい生活を送っている人間には健全な精神が宿りますよ。 そういう人がシスターになって人々…

ドラゴンクエスト11第3話。おさないかわいいしょうじょ

カミュと一緒にお風呂に入りました。 へへ。藤丸GTです。 お風呂の中でアイテムを拾ったんだけど、聖水でした。 おいこれ大丈夫だよな? 湯気の中から幼女が出てきて一瞬おばけかとおもったんだけど、そう言えばおばけの存在信じてなかったから、これは紛れ…