思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

魔法使い

こんにちは。

 

 

秋が日本から消失し、はや数年いかがお過ごしでしょうか。

 

 

三度の飯よりご飯が大好き。

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

今の世の中、マイノリティーが肩身の狭い思いをすることをやめよう。という流れが止まりません。

 

 

肩身の狭い思いをしなくて済むように。という動きに便乗して、厚かましくなってきてない?って話はまた別のお話。

 

 

 

 

人種差別なんかもありますよね。

 

 

白人だ黒人だ。イエローモンキーだとか。

 

 

それってあれですよね。

 

 

お前から見たらな!って話なんですよね。

 

 

 

FF14やってて1番最初のダンジョンに魚人族みたいなやつが出てきて、来たなヒレ無しみたいなこと言ってくるんですよ。

 

 

いや、お前がヒレ有りなんだって。って。

 

 

 

 

そう思えばね。

 

私はゲームが好きですから、そう思えばですよ。

 

 

 

 

 

原稿用紙一枚分使って回りくどい前提おいてタイトルまで辿り着きましたよ。

 

 

 

 

 

魔法使いです。

 

 

 

 

魔法使いは、あれですよね。戦士や、武闘家から見た視点じゃないですか。

 

 

 

 

魔法使いから見てください。

 

 

戦士→魔法使えない

 

武闘家→魔法使えない

 

 

 

 

 

そう、魔法使えないなんです。

 

 

 

 

魔法使いが魔法使いなんじゃなくて、魔法使い以外が魔法使えないなんです。

 

 

 

パーティー募集 魔法使えない@1人

 

なんです。

 

 

 

 

 

戦士だってそうです。

 

 

戦い士ですよ。

 

 

戦士だけが戦ってるわけじゃないじゃないですか。

 

みんな戦ってる。痛いよ。それでもがんばって戦ってるよ。みんな戦士だよ。

 

 

 

 

 

 

パーティー募集 戦士@3人

 

 

ですよ。

 

 

 

FF14では魔法使えないをメインにやらせていただいてますので、私が皆さんの盾になりて、私の後ろから戦士の皆さんが魔法使えないの私に代わって魔法をバンバン撃ってくれるわけです。頼もしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何言ってるかわかんねー!!

 

 

 

自分で言っといて意味がわかんないですよ。

 

 

 

 

 

いいですか。

 

 

魔法使いの皆さん。私はね。

 

 

魔法使えない なのかもしれない。

 

 

でもね。使えないことをいつだって悔しくおもってます。できれば私だってね。

魔法使いたいよ!

 

 

 

そう私は、魔法使えない じゃない。

 

 

 

 

 

魔法使いたい です。

 

 

 

 

私を募集する時は魔法使いたい@1人でお願いします。

 

 

 

魔法使えない って言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デモするからな!!

 

 

 

 

 

 

 

終わり。