思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

ブラックウィドウ

こんにちは。

 

 

 

ブラックウィドウみてきました。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

ついにMCUフェーズ4開幕です。

 

 

 

 

 

ブラックウィドウの話って時点で超開幕!って感じではないことは予想できてましたが、シビルウォーとインフィニティーウォーの間に何やってたか。がメインのお話です。

 

 

 

 

 

 

話がガッツリ過去に飛ぶ回って初めてじゃないですか?

 

 

補足入れとかないとキャップ陣営の説明足りてなさすぎますからね。

 

 

 

キャップ陣営嫌いなんでブラックウィドウも、正直やった!ブラックウィドウだ!って感じではなかったんですけど、さすがのマーベルスタジオしっかり面白かったです。

 

 

 

 

 

矛盾が出ないように作るのうまい。

 

 

 

 

今回は冒頭が最高すぎた。

 

 

 

あのドキュメンタリーっぽいやつ。

 

 

あそこの映像がすげー良かった。

 

 

シリアスで怖い雰囲気。

 

 

 

 

あれでぐっと作品に引き込まれました。

 

 

 

 

 

 

ストーリー面白いのはもちろんなんですが、あの映像、空中のやつ。あれどうやって撮ってんだよ。って思いました。

 

空中戦マジで落ちながら戦ってるようにしか見えない。

 

 

 

すげー。ってなりました。

 

 

映像すげーで言うとアレクセイピックアップする刑務所の雪崩のとこもですね。CG極まりすぎてる。

 

 

 

 

 

シリアスな話の中でエレーナがいいキャラしてましたね。

 

あのポーズ茶化すくだり最高でしたね。

 

 

インフィニティーウォーでブラックウィドウがちゃんとあのポケットいっぱいのベスト着てるのがいい。こういうとこのうまさMCUすごい。

 

 

 

 

 

 

今回のヴィランのドレイコフもすごい良かったですね。あんな胸糞悪いキャラ、見てる全員が嫌いになれるただの悪いやつ。サノスなんかは誰もやらないから俺がやってやるよ。って正義みたいのがあって、なんならサノスがやったことにヒーロー側はいまだに答えは出せてない。大切な人やられてむかつくからやり返しただけだからね。

 

 

ドレイコフはただただ嫌なおっさんで、一切肩入れできる意見ないから、はやく!はやくやっちまえこんなおっさん。ってなります。

 

フェロモンロックは、外からの狙撃じゃダメなの?とはなりましたがね。

 

 

 

 

 

でタスクマスターです。

 

 

タスクマスターの使い方。なんだあれ。

 

なんであんな感じにしちゃったんだよ。

 

 

誰なんだよお前。喋んねーし。

 

 

カーチェイスのときはよかったのに。

カーチェイスって車と車の間を縫って追いかけっこするのに、お前車踏み潰して追いかけてくるんかい!ってなってウケたのに。

 

 

 

ほら、正体見せてあげなさい。ってやるときって、え?あのあいつが!をやるときにやる演出だろ。

 

 

 

新キャラならあんな時間割かなくていいよ。

 

 

 

へ?ってなるだけじゃん。

 

 

 

スパイダーマンのゲームの時すげーコミカルで面白いキャラだったのに。なんであんな。それだけが悔しくて。

 

 

 

 

今後出すにしても喋んないシリアスキャラ出てきても嬉しくねぇ。

 

 

 

 

 

もう作っちゃったから、やっぱキャラ変えます。できないのがMCUのいてーところだよ。

 

 

失敗した作品も組み込むしかない。ブラックウィドウが失敗って言ってるわけじゃないですからね。

 

スーサイドスクワッド失敗して作り直したみたいに、あれだめだったな。で切り捨てて次いけないんだよMCU

 

MCUは成功し続けるしか道がなくなってる。

 

 

 

 

もうタスクマスターはあいつでいくしかないんだよ。

 

 

 

 

なんかタスクマスター周りだけやたら失敗してた気がする。

 

 

アレクセイとの戦いも、アレクセイが刑務所入ってる時にキャプテンとタメはったみたいな話で、あの時キャップまだ冷凍されてたろ。って会話活かして、キャップの能力コピーしてるタスクマスターとはタメはって、おぉあの話ただのふかしじゃねぇ。ってやるのかと思ったらただ閉じ込めて終わり。

 

 

 

その後、あなたを信じるっつってナターシャが扉あけたあとすぐ襲いかかってくるとか、そういう演出入れるときって、なんか伝わって攻撃が一瞬遅れるとか、危ない時にちょっと反応しちゃうとかやるときでしょ。響いてねぇ。

 

 

なんのためにそこに時間かけて演出いれたんだ?ってことが多かった。

 

 

タスクマスターだけ本当に残念でならない。

 

 

 

 

 

 

エンドクレジット後のやつはあれですね。

 

 

ヴァレンティーナおばさんでしたね。

 

 

ファルコン&ウィンターソルジャーで出てきましたが、ブラックウィドウが延期されてなければこっちが先だったわけですね。

 

 

毎回こいつの仲間集め見せられるのかな?毎回はやだな。ニックフューリーのあそこのあの後みせてくれよー。

 

 

 

 

フェーズ4って最後だけだよね。

ファーフロとブラックウィドウでちゃんとフェーズ3終わらせたって感じがするなぁ。

本当に開幕するのは次のシャンチーかな。期待してます。

 

 

 

パンフレットはキラカードみたいでかっけー!

マーベルのパンフレットは厚めで良い。

 

f:id:fujimaruGT:20210717161236j:image