思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

アイアマドリーマー ひそむパワー

こんにちは。

 

 

すいません。またワンダヴィジョンの話です。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。

 

楽しみすぎるんだから。

 

 

 

 

 

 

なので、ネタバレも含んでしまいますので、気になる人は進まないでください。

 

 

 

 

まいります。

 

 

 

 

1、2、3話とワンダとヴィジョンを取り巻くシットコムの世界を見せられてきて、この世界はワンダが作り出した世界?なに?いつのこと?

 

 

ってクエスチョンが浮かびまくってましたが、ついに4話でその裏で何が起きてたのか説明してもらえました。

 

 

 

 

 

 

ファーフロムホームより前でしたね。

 

 

ファーフロでも指パッチンから戻った人達のこと少し触れてましたが、校内放送で少しコミカルになってたのと、あくまで学校内の出来事を中心に話してたから実感薄かったですよね。

 

 

 

 

指パッチンから復活する瞬間から描いていって混乱の様子とか、この世界における現実みたいのをぶつけてきたな。と思いました。

 

 

 

そのおかげで、しっかりこれはMCUなんだってことを再認識させられました。見せ方がうまい。

 

 

おてんば隊長のモニカが成長して登場してきます。

 

キャプテンマーベルからモニカは出るし、アントマンからジミー、ソーからルイスが出てきてサブキャラお祭り状態でした。

 

 

ルイスが博士号とってちゃんと成長してんのがいいね。

 

 

 

 

今回、色々わかりましたね。

 

ワンダが作り出した世界だと予想してたんですが、本当にある街がごっそりなくなって、それがあの世界になっていて、しかもそこに街があった記憶も人々にない。

 

 

元々、街に住んでた人は、なんらかの役を演じさせられている。

 

 

全くの無から作り出した世界じゃない!!

 

 

ってことは、ヴィジョンは?

 

あの最後にワンダが見たインフィニティストーン剥がされてるヴィジョンが本当の映像だとしたら、死体のヴィジョン無理矢理動かしてるってこと?

 

 

 

ひぇ〜こぇ〜。

 

 

 

 

しかもなんか街の人もなんか自分が役演じさせられてること気づいてるっぽい。

 

 

言ったら消されるとか?

 

 

弾き出されたモニカはまだマシだった?

 

 

 

蜂の人は弾き出されてないけど消された?

 

 

 

役割演じさせられてるのがわかった時に、アグネスにだけは触れてないからアグネスは絶対怪しい問題。

 

3話でハーブがこの世界のことをなんか言いかけた時に止めて言わせなかったりとかしたし、ワンダにちょくちょくお節介かけてるようで導いてる感じ?

 

 

 

最後の感じだと、ワンダがあの世界好き勝手改変できるのは間違いないとして、完全にコントロールできてるとも思わないから、もしかしたらワンダ自体も何者かにあの世界に留められてるのかもしれない。やっぱ無限列車編なのかも。

 

 

ワンダヴィジョンってタイトル、ポスターとか最初のほのぼのシットコム(正確にはほのぼのじゃないんだけど)3話見せられてるせいで主人公2人を指した

 

 

ワンダ「と」ヴィジョンって我々は、なんとなく刷り込まれてるけど、

 

 

 

 

 

 

 

実はワンダ「の」ヴィジョン

 

 

なんじゃないですか?

 

 

 

こういうことですよね。

 

 

 

毎週楽しみすぎます。

 

 

 

終わります。