思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

さよならだけどさよならじゃない

 

【ふじまるGTの個人日誌41】

 

 

「なぁシーフードくん。俺、言っときてーことがあるんだ。俺、この戦いが終わったらさ」

 

 

 

 

 

「おーい!おいおいおい!やめとけ。言うな!絶対言うな!死ぬぞ。いいからとにかくクイーンぶん殴れ。それ以外のこと考えるな」

 

 

 

 

 

「言っとかないと気が済まないよ。俺さ」

 

 

 

 

 

「いいって!死ぬって!ぶん殴れって!」

 

 

 

 

「ぶん殴ってやりてーのにクイーン空飛びすぎなんだよ。撃ち落としてくれよ」

 

 

 

「やってるよ。落ちてこないんだよ」

 

 

 

「ちくしょう。きたねぇ奴だな」

 

 

 

「あれ、俺ら以外にもクイーンに撃ってるやついないか?」

 

 

「おい!あれ!」

 

 

 

「ボルト76のみんな!」

 

 

 

「生きてたのかよ。俺たちを置き去りにしてボルト出て行った恨みここで晴らして‥‥」

 

 

「やめろよ。いいよ。クイーン倒すのが優先だろ」

 

 

「くっそー。仕方ねぇ。あ。落ちてきたぞ。よっしゃーハンマーでぶんなぐってやらぁ!」

 

 

 

 

「あ。飛んだ」

 

 

 

「殴れねー!なんとかなんねぇのか」

 

 

「う〜ん。ちょっとこれ試してみるかな」

 

 

 

「ん?あ。また落ちてきた」

 

 

 

「この銃で凍らせて動けなくさせるわ」

 

 

 

「おぉ!効いてる!効いてるぞ!すげぇ!インテリジェンス3のやつが考えた作戦とは思えねぇ。ん?え?3?なぁ?おめーホントにインテリジェンス3かぁ?怪しいな。なぁ。3じゃねぇだろ?おい。4なんじゃねぇのか?おい。おめーインテリジェンス4だろ。なぁ?3じゃねぇよな?」

 

 

「うるせー!どっちもたいしてかわんねぇだろ。いいからハンマーでぶん殴れよ。チャンスだろ!」

 

 

「おいおい。インテリジェンス4のやつは言うことがちげーな。まさか4とはなぁ。3だと思ってたのにちゃっかり4だもんなぁ。インテリジェンス4はすげぇよなぁ」

 

 

「早く殴れって!」

 

 

 

「はいはい。殴りますよ。インテリジェンス4の人には逆らえませんからね」

 

 

 

「殴ろうとしてないじゃん!5だよ!インテリジェンス5!」

 

 

 

「え?」

 

 

 

「インテリジェンス5だよ」

 

 

 

「え?」

 

 

 

「聞こえてんだろ」

 

 

 

 

「天才じゃねぇかよ」

 

 

 

「殴れって!」

 

 

 

「天才じゃねぇか‥‥」

 

 

 

「ハンマー落として膝から崩れなくていいから!早く倒してくれ!」

 

 

 

 

 

ギャウウウウン!!

 

 

「あ。死んだ。ボルト76の皆さんがやってくれたわ」

 

 

 

「こんなんでいいのかよ」

 

 

 

 

 

 

 

【ふじまるGTの個人日誌 最終回】

 

 

 

「というわけでなんとかなりました」

 

 

「とりあえずスコーチの脅威は去ったけど、世界は平和になりました。ってわけではないよなぁ」

 

 

「監督官も生きてるってわかったしなぁ。そうだなぁ。ワシントンの方にでも行ってみようかなぁ。同じように苦しんでる人達いると思うし、救っちゃうかな。シーフードくんは?」

 

 

 

「良かったよ。もう俺は必要ないな」

 

 

 

「なんだよ。これからもスコーチの残党狩りまくろうぜ」

 

 

 

「俺はここまでだ」

 

 

「なんだよ。行きたいとこがあるなら俺、ついて行くぜ?」

 

 

 

 

「俺はお前が作り出した幻覚だよ」

 

 

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

「1人で押しつぶされそうになったお前が作り出した、その時、その時の理想の幻覚。ハンマー使いのお前が憧れたガンナー。思い出してみろよ。俺の姿いつも一緒だったか?」

 

 

 

 

 

「あっ。だんだん痩せていってた。顔も違ってた」

 

 

 

 

 

「理解したようだな。お前が作り出した都合のいい幻覚なんだよ。俺は」

 

 

 

 

 

 

「そうか‥‥。そうだったのか。でも、でもよ。ならそれを理解した上で幻覚でもなんでもいいよ。み続ければいいだけじゃないか!」

 

 

 

 

「自分がよくわかってるんだろう。クイーンを倒して自信がついて、俺が必要なくなったこと。もう消えるしかないんだよ俺は」

 

 

 

 

 

「シーフードくん‥‥」

 

 

 

 

「よし。お別れだ。背中合わせに歩いて行こう。俺はこっちお前はあっちだ。振り返るなよ。振り返ってももう俺は消えてるぜ?」

 

 

 

 

「今までありがとな」

 

 

 

 

「そんじゃ」

 

 

 

 

 

 

 

「さよなら」

「さよなら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッザッザッザッ

 

 

 

 

 

ザッザッザッザッ

 

 

 

 

 

 

「ありがとなシーフードくん」

 

 

クルッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、消えてねーじゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

THE END

f:id:fujimaruGT:20191024103439j:image