思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

観たよ。ゾンビランドダブルタップ。

 

こんにちは。

 

 

ゾンビランドダブルタップ観てきました。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20191125015736j:image

 

 

 

ゾンビランドダブルタップ。もうタイトルが良いですよね。

 

 

1みた人ならすぐピンとくるやつです。

 

 

二度撃ちね。

 

 

ゾンビランド2

 

じゃなくてゾンビランドダブルタップってとこにいいねいいね!ってなりました。

 

 

 

 

ネタバレ無しです。

 

 

 

ゾンビランドは10年前の映画です。

 

 

僕はアメスパでエマストーンかわええ!ってなってほかに何でてんだろ。って調べたらゾンビランドあったんでレンタルしてきて観たんですけど、まぁ笑いまくりました。

 

 

その頃にはもう続編の話出てたんですが、頓挫したみたいで、時が過ぎ、みんな売れていき、もう続編作られないんだろうな。って思ってたらこのタイミングで作られるとか。

 

 

 

いいねいいね!ってなりますよね。

 

 

 

 

ゾンビ系の映画って、騙したり、裏切ったり、そんで状況に絶望して、未来が無い感じ。そういうの多いじゃないですか。

 

 

 

ゾンビランドは違うんです。

 

 

ゾンビもの苦手だから見ないってのは、ちょっともったいない。

 

 

 

 

基本コメディだからギャグ満載でノリで進んでいく。なのに意外と王道ストーリーとってるし、登場人物がみんな優しいから最後はほっこり幸せな感じで終わります。

 

 

ゾンビものっていうよりゾンビも出てくるファミリームービー。って感じです。

 

 

タラハシーのめちゃくちゃなんだけどメンタルがパパなとこが愛しくてたまんないです。

 

 

 

 

そしてダブルタップ。

 

 

10年たってるのに、キャストが集まってあの時のノリをそのままお届け。って感じがめちゃくちゃ良かったんです。

 

 

 

2ってパワーアップ!みたいな感じじゃないですか。もっと面白くなりました。的な。

 

 

 

違うんです。

 

いい意味で、ものすごくいい意味で、そのまま。めちゃくちゃ、面白くなるわけじゃなくて、もちろんつまんないわけはなくて、あの日楽しんだあれがまた楽しめる。って感じです。

 

 

 

ギャグ満載。でノリも良くて、しっかり伏線も回収してちゃんと最後はほっこりでした。

 

 

 

 

途中、ある場所で戦うんですけど、そこのカメラワークがジョンウィックの犬使って戦うとこみたいで良かった。あの手法好きです。

 

 

 

 

メインの4人がとにかく優しいから、ずっとみていたくなるところがやっぱり魅力だな。と思いました。

 

 

直接的なつながりはないけど、観るなら1観てメインの4人を好きになってから観ることをオススメします。

 

 

 

1みて面白いと思ったなら、ダブルタップは間違いなく面白いです。