思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

もしあの歌を君がまだ覚えていたら遠い空を見つめハーモニー奏でておくれ

 

こんにちは。

 

 

 

前回ピカデリーサーカスの日記を書いて思い出したゲームがあります。

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

前回のやつの続きです。いや、別に続きではないか。

 

 

 

 

 

 

だいたいピカデリーサーカスが置いてあるゲーセンだったら、たぶんその近くに置いてあったはずのゲームがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるりんくん

 

f:id:fujimaruGT:20200824202912j:image

 

 

 

ファッションセンターしまむらの片隅にもあったりしました。

 

 

 

 

 

なんだこのふざけたゲームは

 

 

 

 

 

って思うじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃおもろいですからね。

 

 

このゲーム。

 

 

 

 

ゲームは単純。

 

 

お金入れるとゲームが始まります。

 

 

和尚がお経読んでポクポクやってる後ろにいる、つるりんくん。

 

 

つるりんくんがプレイヤーです。

 

 

 

和尚の左右には団子がお供えしてあって、それをポクポクやってる横から盗み食いするんです。

 

 

 

和尚はポクポクやってる途中で振り向いてくるので、その瞬間は和尚の後ろでお経聞いてるふりしないといけません。また和尚がポクポクやり始めたら盗み食いします。見つからないように全部食べきればクリア。見つかると怒鳴られます。怒鳴られたっけ?ぶん殴られたような気もする。後ろに引っ張っていかれんだっけ?ここは記憶曖昧です。

 

 

 

 

 

残りの団子が少なくなってくると、和尚が振り向いてくる回数がめちゃくちゃ増えて隙をついて食うタイミングがかなりシビアになってきます。ジッと待つわけにはいかないのです。

 

 

制限時間があるから。

 

 

 

 

ステルスアクションの元祖と言っても良いんではないでしょうか。

 

 

 

コナミだし、もしかするとステルスアクションの代名詞メタルギアソリッド

 

 

 

 

つるりんくんソリッドになっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私はつるりんくんでゲームの反射神経を鍛えたと言っても過言ではありません。

 

 

 

過言かもしれないです。

 

 

 

 

 

これ100円で3回だか4回くらい出来た気がします。

クリアするとお菓子がでてきます。

 

 

前回の日記読んでくれた人はわかると思います。

同じ店でやってたので、出てくるお菓子は一緒です。あのチョコです。

 

 

 

 

 

 

うめーんだよなぁあれ。

 

 

 

 

 

 

つるりんくん久々にやりてー。

 

 

 

 

 

スマホで出してくださいよー。