思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

基本的にはずっとしゃべってます。

 

こんにちは。

 

 

仁王2発売週ということで、今日も仁王の話。

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

僕とシーフード君が、仁王にやたらハマった話は、前回しましたが、我々の悪い癖で、名前ちゃんと呼ばない。ってのがあります。今日はそんなお話。

 

 

 

どのゲームやってても、なんか勝手に名前ついちゃうんです。

 

 

だって、そいつがそう呼ばれてるなんて言ってくれなきゃわからないじゃないですか。

 

 

 

ドラクエのスライムだって、戦闘中のコマンドのところにスライムって書いてあるから、あぁ、こいつスライムっていうんだ。ってわかるわけですよ。

 

 

何も見ないでやってるから、そいつがどういう名前かなんて、知らない。付けるしかないんです。

 

 

 

ということで、いくつか紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310231722j:image

 

 

カエル。

 

小さくて、緑なら、カエルに見えますよね。

 

この子迷子になってて、マップの影とかに隠れてるから帰り道を教えてあげるんですけれど、カエル居た!とか言ってたら、横で見てた奥さんが、それカエルなの??って言ってきて、ハッとしたんです。よく見るとカエルの要素ちっとも無い。正解は木霊でした。もののけ姫にも出てくるあいつです。木霊ってわかった今でもカエルって呼んでる。

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310231748j:image

敷次郎。

 

正解なんです。仁王は死んだ人が亡霊になって襲いかかってくるんですけれど、その死んだ人の理由のところに、敷次郎により殺されたって表示されるので、こいつは敷次郎なんだってわかります。

 

稀に見る正解。

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310231806j:image

 

 

爆弾投げ太郎。

 

 

爆弾投げてきやがった!

爆弾投げ太郎だなこいつは。みたいな感じで定着。

 

敷次郎ってのはわかったので、そいつが爆弾投げてくるバージョンならこうなりますよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310231824j:image

 

 

デカ次郎。

 

 

ちょっと画像わかりにくいけど、敷次郎の奥にいるやつです。

 

敷次郎のでかいやつは、それはもうデカ次郎。

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310231917j:image

 

あのつえー女。

 

 

どうやら俺には、化物じゃなく、女性に見えたようです。バトル中に、くっそ。この女つえー!って口走りました。

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310231930j:image

 

トラウマモンスター。

こいつ!こいつです。1面のボス。こいつが倒せなくて何度コントローラー置こうとしたか。心折られすぎて、後半こっちも対応できてるしもうそんな強くないって状態でも、うーわ。この先トラウマモンスターいるわ。ってなって出現するたびに背筋ピーンでした。

 

 

 

 

 

 

あとは、あの火のやつ。とか、ちっさいうざいやつ。とか、ガイコツとか忍者とか見た目で適当に呼んでました。

 

 

 

 

 

 

 

そんで、一個良いのがあって、武器に、大筒っていう手持ちの大砲があって、これを手に入れた時、私もシーフード君も同時に発したネーミングがあります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fujimaruGT:20200310232018j:image

 

 

バカが持つ銃。

 

 

背中のこいつ見てください。

このバカが持ってそう感。

ヤンキーとかが好きそう。

神輿とか担ぎがちなやつが好んで持ちそうなこのフォルム。これを持つやつはきっと学生時代カマキリみたいなハンドルのチャリ乗ってたはずです。

 

 

手に入れた瞬間。

2人揃って、おい、なんかバカが持ってそうな銃手に入れたぞ。って発しました。

 

 

それ以来、ボス前とか、ちょっと待って、バカが持つやつ装備するから。とか言ってね。

 

 

ヘラヘラしながらやって死にます。

 

 

油断は死です。

 

 

 

 

仁王の話食いついてくるやついないんですけど。どうなってるんですか。

 

 

でも信じてる。

 

 

 

僕達は新たなる仲間を求めています。