思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

その真相最高機密

こんにちは。

 

 

 

毎年恒例、コナンの映画。

f:id:fujimaruGT:20210507092108j:image

 

 

 

今年も見てまいりました。

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

いやー。参ったね。

 

 

今までで1番面白かった。

 

 

 

 

ストーリーとかはもうどうでも良くてね。

 

 

 

 

そっち側の話をすると、最近のコナンは何を派手にぶっ壊そうかな。から話作りが始まってる気がするから無理矢理それがぶっ壊れるようにキャラが動くので無茶苦茶すぎます。

 

 

 

こういう話にしよう。じゃあこれはぶっこわれちゃうよね。くらいにしてくれ。

 

 

毎回ではあるんだけど、今回は特に荒唐無稽な感じがすごかったです。

 

 

 

 

 

 

 

FBIもMI6も動いててなんであの程度の犯人特定できないの?とも思うし、これから起きる規模の災害考えたら即射殺して終わりでいいくらいの事件。ひっぱって規模デカくすんな。

 

なんでコナンの言うことにそんな従順なのみんな。

 

 

 

みたいなとこはあるんで、ストーリーはあれです。いつものやつでした。

 

 

 

 

 

 

何が面白かったかって言うとですね。

 

 

 

 

ここから先は犯人に触れざるを得ないので、コナン映画を本格推理ドラマだと思ってるような人は進まないことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の映画は超電導リニアを軸にストーリーが展開していきます。

 

 

 

 

電導リニアのシステム開発の人が冒頭でてくるんですけどね。

 

 

 

この人が、声優の森川智之さんに似てるんです。

 

 

森川さんに似てるなぁ。って思って見てたんですよ。

 

 

 

 

そんで、赤井秀一の弟の声を森川さんが担当してるんです。

 

 

 

 

赤井秀一の弟、羽田秀吉は将棋の六冠で、それを生かして、マップを将棋に見立てて犯人を追い込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

で、まぁ、あの森川さんに似てるなぁと思ったキャラデザのリニアのシステム開発の人が犯人なんですけど、森川さんに似てるキャラを森川さんの声のキャラが追い込んでいくわけです。

 

 

 

 

 

 

俺の頭おかしくなりそうだよ。

 

 

どっちが森川さんなんだよ!

 

助けてくれー!

 

 

 

ってなって1番おもしれーじゃねぇか!って思いました。

 

 

羽田秀吉が森川さんなのは、アニメからそうだからいいとして、じゃあなんで今回の犯人を森川さんみたいなやつにしたんだよ。

 

 

森川さんもアフレコする時に迷ったはずだよ。

 

 

 

あぁ、こっちは俺の方か。いかんいかん。って。

 

 

 

後半森川さんしか出てなかったよ。

 

 

 

 

 

面白かったです。

 

 

 

 

 

 

でまた、毎年恒例の来年の匂わせね。

 

 

 

このところ、平次、安室さん、キッド、赤井秀一と使っちゃってるから次どうすんだろ。って思ってたんですよ。

 

 

 

時事ネタなんかも盛り込むとすれば、コロナ的な感じで、世界中に殺人ウイルスばら撒かれかけて、それを一斉に止めないといけない。からってアベンジャーズみたいに、今まで単品でメインはれてた主要メンバーが全員出てくる。みたいなのそろそろくるんじゃないかな。とか思ってたんですけどね。

 

流れた映像は桜の後ろに警視庁でした。

警察学校編ですね。予想外れました。

警察学校編をどうコナンに絡ませてくるのか楽しみですね。

 

 

なんも壊さなくていいから冷静なやつそろそろ見たいです。