思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

君がいるだけでどんなたわいない事でも震えるほど喜び感じて。

 

こんにちは。

 

 

 

初代熱血硬派くにおくんの話してもいいですか?

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

初代熱血硬派くにおくんって知ってますか?

 

 

くにおくんシリーズのスーファミ1発目のソフトなんですけどね。

 

 

 

 

当時、途中でセーブ消えちゃって心折れてやめちゃってクリアしてないんです。

 

 

 

なんか思い出したらめちゃくちゃやりたい。

 

 

 

 

 

 

すげー斬新なシステムだったんです。

 

 

 

 

くにおくんが修学旅行で大阪行って、そこでひろしが絡まれて連れてかれたみたいなところから始まるストーリーだった気がします。

 

 

 

 

 

街に出るとただ歩いてるだけなのに、いきなり絡まれて戦闘になります。

 

 

 

他校の生徒が。だったらまだわかりますよ。

 

 

 

阪神帽かぶったおじさんの集団とか、ワンレンボディコンの女とか。

 

 

 

ただ歩いてるだけなのに、なにみとんじゃワレ!みたいなこと言っていきなりぶん殴ってくるんです。

 

 

 

 

大阪こえー!!

 

 

 

ってなりましたよ。

 

 

 

ぶっ倒すとお金とか、プリペイドカードとか手に入れて自販機でひやしあめとか買えます。飲んだら回復できます。

 

 

 

なんかたしかゲーセンで遊べた記憶もあります。

 

 

 

くにおくんシリーズには珍しく、レベルがあって敵倒してたらレベル上がって新しい技覚えます。

 

 

 

ゲーセンで遊べて、買い物できて、街歩いてたら絡まれて戦闘。ってこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

龍が如くじゃねぇか!!

 

 

くにおくん白いし。

 

 

スーファミの時代にすでにシステムは構築されてた。

 

 

 

 

なんか途中でノンプレイヤーキャラが協力してくれるとことかあるんですけど、そいつの攻撃こっちにも当たった気がして邪魔だなって思った記憶があります。

 

 

 

 

あと梅田とか御堂筋とか電車で移動できるんですけど、電車乗らないで線路歩いて行くこともできるんですが、その間も絡まれます。

 

 

 

戦闘中に電車きて、電車にぶつかると死にます。

 

 

よくよく考えたらこれ結構なかなかな演出じゃない?

 

 

手軽に人身事故起きてる。

 

 

 

敵もやばくて、銃撃ってくるやつとかもいたような気がします。

 

 

 

 

 

高校生に向かって銃撃ってくる大人がいる街

 

 

 

 

それが大阪です。

 

 

 

 

記憶でしゃべってるから間違えてたらごめんなさい。

 

 

 

やりてーけど、やる術がない。

 

 

 

 

エンディングどうなるか教えてくださいよ誰か。