思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

コナンの映画を観る会。

こんにちは。

 

 

 

またこの季節がやってきました。

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

なんの季節か?って?

 

 

 

 

 

決まってるじゃないですか。

 

 

 

 

 

コナンの映画です。

 

 

 

 

 

こいつとの付き合いも長くなりました。

 

 

 

 

 

コナンの映画って1番最後、幕が閉じる前に、来年のやつ匂わせて終わるんですよ。

 

 

 

 

これ一作目からなんですけど、ありますか。そんなこと。

 

 

 

一作目売れるかどうかわかんないのにもう二作目準備しちゃうっていうね。

 

 

 

 

終わった瞬間、次の話いきなりされたあの衝撃忘れませんよ。

 

 

 

 

 

そのときに決めたんです。

 

 

 

 

わかりました。じゃあ勝負ですね。私の命が尽きるのが先か、最後に予告出ないで終わるのが先か。

 

 

 

 

 

それから毎年毎年、コナンは映画館で観てます。

 

 

 

 

 

ここ数年、特に興行収入が爆裂に上がってるので、終わる気配が無く、どうやら私の命が先に尽きそうです。

 

 

 

 

 

そんな私から言えることは、キッドがメインの回は当たり無しです。

 

 

 

 

 

 

あいつはノックスの十戒で言うところの、中国人を出してはならない。に当たるキャラです。

 

 

 

 

キッドがいると、いつも何でも有りのコナンの映画がますます何でも有りになってとりあえずキッドのおかげにしとけばいいになってしまうんです。

 

 

 

 

でもキッドだから。で何でも済ませられる。

 

 

 

 

そこで思ったのが、フーダニットやろうとするからあんま面白くないんだ。ってなったんです。

 

 

何回か言ってますけど、今回は何がぶっ壊されんだろう。って見方に変えたら結構面白くなってきました。

 

 

 

たぶんあれ壊れるな。だけじゃなく、どう壊れてどうパニックになって、どう対処するかまで予測しながら見ると、かなり面白くなりました。

 

 

 

この見方まじでおすすめなので、やってみてください。

 

 

 

 

 

 

とかいってる僕が1番好きなのは、絶海の探偵です。

 

 

これあんま派手にぶっ壊れたりしません。

 

 

ちゃんと探偵物って感じでいいんです。

 

 

特に蘭を救える理由がいい。

 

 

あれ伏線だったのかよ。が結構気持ちいいやつ。

 

 

これ好きだけど、組織も関係してない、人気キャラも出てこないエピソードなので、なんか埋もれてます。

 

 

こいつが売れてれば本格探偵路線でいく線もあったんじゃないかと思うとちょっぴり悲しくなります。

 

 

 

 

今年は赤井ファミリーの話なので、また人気になりそうですね。久々に世良のねーちゃんでてくるので楽しみにしてます。

 

 

 

というわけで今年もコナン行きます。

よろしくお願いします。