思考回路はショート寸前。

80歳のおじいちゃん。ふじまるGTがドラクエ11が発売された記念に作ったブログです。猫がかわいい。FF14はじめました。やべー!おもしれ〜。

すくってごらん見ようぜ。

こんにちは。

 

 

 

すくってごらんみてきました。

f:id:fujimaruGT:20210318004343j:image

 

 

 

 

 

ふじまるGTです。

 

 

 

 

 

尾上松也百田夏菜子

W主演のミュージカルコメディ映画。

 

 

 

 


公式からあらすじ持ってきました。

 

 

東京から左遷され片田舎の町へやってきた大手メガバンクのエリート銀行員・香芝誠が運命的に出会ったのは、金魚すくいの店を営む美女・吉乃。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから心を閉ざし、仕事だけに打ち込もうとするが、吉乃のことが頭から離れない香芝。しかし、吉乃は幼なじみの王寺昇への想いを秘め、こころを閉ざしていた。一方、女優の夢破れ地元のカフェで働く明日香には一目ぼれされ…。果たして、エリート人生から外れてしまった香芝の人生の行方はどうなるのか?そして、秘密を抱える吉乃の心を金魚のようにすくうことはできるのか?今、金魚と恋心と出世をめぐるドラマがはじまる-!!

 

 

 

 

 

良かったです。

 

 

良かったからすぐ原作読んじゃいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレありです。

気になる人は進まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は、恋ってより金魚すくい大会って感じで、少しあった恋の要素を大幅にふくらませた。って感じのストーリーになってます。

 

 

 

いい具合に改変してあります。

 

 

原作の方には音楽の要素ないのに、あれをよくこうしたな。ってシーンありまくりでしたね。

 

 

良かった。

 

 

 

原作にあるいいシーンはちゃんと盛り込んであるし、長くなりそうなとこはうまく変えてる。

 

 

 

 

香芝が町にきたばっかのときは、金魚のマンホール踏んで歩いてるのに、暮らしていくうちに踏むの避けるようになるとか。

 

 

 

1番アツいシーンの、お前の人生の3分間俺にくれよ!はうるっときましたね。いいセリフですよね。アツすぎる。

 

 

 

 

原作だと、駄菓子屋みたいな店先に普通の金魚すくい用のでかい水槽置いてあるだけのビジュアルをよくあんなすげー遊郭みたいなビジュアルに変えたな。って。センス良すぎるよ。

 

 

 

紅燈屋って店名から、金魚の赤に、着物の赤。

 

 

夏菜子ちゃんにぴったりじゃないかよ。

 

 

 

 

 

でかスクリーンで、いい音で夏菜子ちゃんの歌声に包まれてくださいよ。

 

 

 

何度でも言いますけどね。

 

 

 

夏菜子ちゃんは声がかわいいんですよ。

 

 

 

味わってくれよ。

 

 

 

 

曲が良いから、ちょっとしたライブでも見るような感じで行っても楽しめるかと思います。

 

 

 

銀行で、お金数える音とか靴音が曲になってくとことか気にいりました。

 

 

 

 

 

夏菜子ちゃん演じる吉乃は幼馴染の王寺が好きだけど幼馴染すぎて素直になれなくて、王寺も一緒で、香芝の入る余地なんかないんだけど香芝が戦いを挑んだことでお互いが素直になっちゃって香芝は引き下がってそのまま終わるんですけど、めちゃくちゃあっさり終わるんですよ。

 

俺あっさり終わる映画好きかもしれない。

 

 

 

 

 

 

一個だけ嫌な点があって、これは好みの問題なんですけど、製作陣が第4の壁ぶち破ってくるんですよ。それがコメディとして面白いと思えたら好きかもしれないんですけど、面白いと思う前に現実戻っちゃってあんま好きになれないんですよね。

 

 

 

途中で、香芝の同僚が残業しながら歌うシーンに、休憩ってテロップ入れて、後半もお楽しみください。って言ってきたり。集中してみてるから、あぁ、今半分なんだ。って現実戻るし、最後の香芝が引き下がって東京帰る時に歌うとこも、歌詞に、もうすぐエンドロール、あと少しお付き合い下さい。って入ってるし、終わるんだね。ってなる。

 

 

 

まぁでもそれを補って余るほどの美術の良さと楽曲の良さがあるので些細なことです。

 

 

 

 

とにかく夏菜子ちゃんがいいので見てください。

 

 

 

うるせー!みろ!どんっ!